高尾山〜景信山〜陣馬山〜相模湖

2021.11.06(土) 日帰り

DAY 1

ずっと行きたかったコース! 高尾山から陣馬山への縦走! 8:00高尾山口駅集合。 休日+紅葉シーズンということもあってか、 朝からかなりの賑わいでした。6号路で山頂へ。 高尾山の山頂からいよいよ縦走コース。 かなり整備されており、歩きやすかったです。 途中いくつも山小屋や休憩スペースもあり、 距離は長いですがゆったり進めました。 なめこ汁も山菜うどんも美味しかったー! ビールもいただきました。 景信山は前回の雲取山に続き鬼滅の所縁の地。 図らずも。笑 帰りは與瀬神社、相模湖方面へ下山。 途中分岐で、神社には行かずに相模湖駅直行のコースを選びましたが、結構な獣道でした。コース自体は普通ですが、足元見えなかったりするので気をつけながら下りました。(写真4.5枚目 なかなかいいペースでした。 ラストは相模湖畔まで来て終了。 (なので実際の下山は13:50頃です) また行きたくなる、 気持ちのいいコースでした。