【兄弟登山】石徹白→別山⛰

2021.11.06(土) 日帰り

DAY 1

今回は依与吏さん(兄)と石徹白→別山行ってきました! いつもながらええ仕事してくれる最高のカメアシ…ではなく安定・安心のパートナーです✌️ このルート見た目の数字以上にかなりハードなルートでした😅登山開始直後からいきなり石階段の激登りさせられ銚子ヶ峰までちょいちょい出てくる激登ゾーン💦 銚子ヶ峰からは一、ニ、三ノ峰が壁のように行く手を遮りかなりキツめのアップダウンの繰り返し😱 しまいにゃ越前三ノ峰なるものまで現れて、いくつも偽ピークに騙される。 さすがに「これ帰りも登り返すんだよな〜」って考えてしまう😅 それでも銚子ヶ峰からは最高の稜線歩きが続きます。ルート全体の7割近くは稜線歩きしてた感覚です🚶‍♀️ そして常に別山見ながら歩けるため徐々に近づいてくる感覚がまたいい感じでした😁 山頂からは霊峰白山を特等席で見ることができ最高の登山となりました😁 兄ちゃん今回も楽しかったで✌️