金草岳〜冠山⛰ 稜線🚶‍♂️

2021.11.06(土) 日帰り

DAY 1

今回からアプリ君は冬眠に入ります…😝 先週脳トレしてもらったので…しっかり温めて 来シーズンに備えてもらいたくて🤪 ちょっと寂しいけど…😝 さて、今日は秋の稜線🚶‍♀️ってことで 金草岳〜冠山へ行くことにしました🙂 稜線歩き好きなんですけど… アップダウンの繰り返しが… 結構ジジイにはキツいんです😓 冠山峠から出発‼️ 土曜日だからか…結構な🚗の数… みなさん、紅葉の⛰目当てですね…😀 まずは金草岳へ🚶‍♀️ アップダウンの繰り返しで…結構💦💦 ですが…気持ちいい稜線🚶‍♀️ 紅葉は終盤ですが、秋晴れのもと 楽しい稜線歩きができました👍 結構キツい登りもありましたが、 ☀️とちょっと霞んだ周りの⛰⛰に励まされ… 大満足のジジイです🙂 同じ道を戻り、冠山へ向かいます🚶‍♀️ 行きと同じアップダウンの繰り返しで… 結構ヘロヘロ…😝 冠山峠では… 👿おい、もう帰るんだろ‼️ジジイのくせに気張るな‼️ 👿今帰れば明るいうちに家につけるぞ… 👿🍺のみたいんだろ… 👼今日は、行きます‼️ ってことで、ヘロ脚を励まして冠山へ…🚶‍♀️ ここもアップダウンの繰り返し💦 降りになると…気が滅入る… 「また、ここを登るのかあ…😵」 何とか、脚を騙しながら…😅 頂上直下まで🚶‍♀️ 核心部の岩場です 難易度はそれほどでもありません… 慎重に行けば大丈夫🆗 冠山⛰つきましたあ🙂 冬ほど空気が澄んでいないので ちょっと霞んでますが…まあ大満足の景色👍 さて、降ります🚶‍♀️ 岩場は、最初から後ろ向きで降りることに決めてました😝 今までの経験から… 今の自分は、これが1番いい🙂 ヤッパ、スムーズにクリア…これからは こうします‼️ しかし、降りのお気楽気分は🙅‍♂️ アップダウンの繰り返しで結構💦💦 何とか峠まで着けました😅 今日もいい1日でした😀 気持ちいい稜線🚶‍♀️ 自分の力量をにあった山歩き😝 楽しむのが1番です👍🙂 でも、稜線歩きは…脚にくるなあ…😓 アプリ君がいなくて…ちょっと…😂