羊蹄ジンギスカン特設会場🥩✨Open🤤(喜茂別コース)

2021.11.06(土) 日帰り

DAY 1

皆様、今日は〜ジンyasuです😆✨ ●2年前… この時期の羊蹄山🗻に登りたくて購入した軽アイゼン(6本)😎     ↑ これが切っ掛けで冬山🏔に登る様になりました🤣 ●そして、昨年… この時期の羊蹄山🗻山頂でジンギスカン🥩食べた〜い‼️😙と…極寒の中🥶 ご飯🍚炊いたけど芯が残り失敗😭 🥩は中々焼けずに:;(∩´﹏`∩);: ブルブル 下山時、 体調悪くなり5分置きに休憩して、何とか下山した苦い苦い想い出の羊蹄ジンギスカン🥩😭 ●そして、今回で3年目😎 この時期の羊蹄山アタック⤴️🗻✨ 羊蹄山🗻山頂で寒くたって、より安全にジンギスカン🥩✨を焼き焼きし🤤 より快適に山頂🗻時間を満喫する‼️😙 このために色んな山々⛰でジンギスカン🥩食べて来ました‼️〰️って言うと、ちょっと大袈裟ね〜σ^_^;笑 ジンギスカンのyasuの名に掛けて、安全で楽しく美味しい山活を‼😆〜と 万全のジンギスカン装備⁈で、アツシくんと羊蹄ジンギスカン特設会場🥩✨Openしてきました🤤🤤🤤 ただ、 山頂はほぼ無風😳💦 かつて無い好天に恵まれ😂… こんな装備必要無かったかな⁉️🙄〰️とも思われましたが😅 きっと山の女神様のご褒美ね☺️✨ 本当にありがとうございました👏感謝‼️ ※詳しくは写真にて😉👍 ●下記、この時期の羊蹄山🗻経験より 🗻🗻🗻🗻🗻🗻🗻🗻🗻🗻🗻🗻🗻 ・5合目より下ではぐちゃどろの登山道。  (靴が濡れると山頂で凍傷リスクあり) ・6合目より上は冬道。  (冬用のグローブも準備) ・8合目より上では滑落リスクあり😱  要アイゼンやピッケル⛏。  (ピッケル、私はまだ持ってない😑) ・山頂🗻付近は岩場  (雪が少ない時は踏み抜き注意) ・山頂🗻は、天候急変に注意⚠️  (ダウンなどの冬装備を持って行き、山頂で暖かい格好になれる様に) ・ずっと登りの羊蹄山🗻  (汗かかない様にマイペースで、山頂付近は慎重に一歩一歩登れば必ず🗻山頂到達出来ます🤗✨  (不足時の正しい撤退判断も必要ね😌) ⚠️前日、京極コースの2合目でヒグマの目撃情報あり熊対策も必須です。  (この日、喜茂別コースで登った時にもヒグマの足跡🐾あり😱💦〰️羊蹄山🗻にも熊はいます😫)

羊蹄山(蝦夷富士) 軽アイゼン装着‼️
今回は新調した暖かい長靴で濡れる心配も無し😙

この長靴が登山靴として良いかどうか⁈は🙄…ですが😅

軽アイゼン装着‼️ 今回は新調した暖かい長靴で濡れる心配も無し😙 この長靴が登山靴として良いかどうか⁈は🙄…ですが😅 私はこの長靴で低い冬山沢山登って慣れてて、羊蹄山🗻も登った経験あり。 相性が良いということで使用してますが、弱点は足首の所がくにゃっと不安定になるのでお勧めはしません😑 柔らかいので靴擦れとか無く、足も冷たくならなくて歩き易く、脱ぎ着も楽なので私は使ってますが自己判断でね😉👍