塔ノ岳/日帰り/11.06

2021.11.06(土) 日帰り

DAY 1

【アクセス】 電車:新宿-渋沢 バス:渋沢駅北口-大倉 ※往復同経路 【主な装備】 バックパック:gregory アリオ 18L ハイドレーション:mont-bell トレールウォーターパック 1.5L レインウェア(上):the north face クライムライトジャケット レインウェア(下):mont-bell コンバーチブルレインパンツ フリース:the north face マウンテンバーサマイクロジャケット 靴:the north face s3k ポール:mont-bell アルパインポール カメラ:nikon d750 【天気】 晴れのち曇り ----- この前の両神山があまり紅葉してなくて悔しい&涼しいうちに低めの百名山開拓をしたいってことで丹沢山へ。結果としては塔ノ岳までになったけど、丹沢山まで行っても時間は余裕あるということが分かったのでヨシ! 富士山見えなかったのは残念だけど、次回見えたらヨシ! 【反省点】 ・普段のペースを把握していない同行者がいるなか、急登の際に少し早く登ってしまったかもしれない。今後こういったケースがあった場合、もう少しこまめにペースを確認したい。