ストレス解消には登山が最適☺️(個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません)

2021.11.06(土) 日帰り

DAY 1

今回山行した山々⛰️は全て初!白鷹山は訪れるつもりでブックマークにするも、なかなか日の目を見ず。直近で面白そうなレポを拝見した為、どうせなら東黒森山との周回で‼️ 注:以下は初めての人向け文章、何も面白い事は書いておりません😅 1.ピーク  西黒森山・白鷹山・高森山・東黒森山・冒険の森山の5座 2.コース (1)西黒森山   分岐点だけ注意、一つ目も二つ目も左。二つ目は丁寧なピンテあり。 (2)白鷹山   嶽原口→太平口コースを選択。山頂の参道の杉が立派、また、石段の踏み面が斜めや幅狭ゆえ滑り注意。 (3)高森山   YAMAP赤線無し。未舗装の道から入る箇所(写真位置参照)が分かりにくいもその後は問題なし。山頂付近もピンテや青いテープ(ブルテ?)あり。 (4)東黒森山   反時計回りもルートは意識する必要なし。登山道はきれいに整備。個人的に今回の中では一番。高森山からほぼ道路も紅葉の時期もありそれほど苦にならず。途中の沼も見所。 (5)冒険の森山   老朽化により使用不可のアスレチックコース沿いも登り時は分からず直登。ピークハントに興味がない方は無意味。 3.駐車場とその道のり  嶽原口は5台強は可、そこまでは全て舗装路。 4.トイレ  嶽原口にあり 5.水分摂取量  1㍑強 6.すれ違い  10名程度  内、YAMAP機能では0名