再び魔法の国へ、恐羅漢山〜ジョシ谷〜カメイ谷

2021.11.06(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 16
休憩時間
15
距離
13.0 km
のぼり / くだり
1142 / 1145 m

活動詳細

すべて見る

昨年歩いた魔法の国、ジョシ谷・カメイ谷の秋をどうしてもまた歩きたくなりました。 一人が心細かったのは、旧羅漢山から踏み出した数歩だけ。 ずっと山の美しさに見惚れるばかり。 紅葉には数日遅れたようでしたが、変わらず素晴らしい魔法の国でした。 上手く撮れないと分かっていても、シャッターを押さずにはいられませんでした。 感激を収められず、枚数が多いです。m(_ _)m

恐羅漢山 少し遅くなり、ゲレンデ横を登ります。
少し遅くなり、ゲレンデ横を登ります。
恐羅漢山 恐羅漢山に着きました。久しぶり!
恐羅漢山に着きました。久しぶり!
恐羅漢山 空は白いけど、遠くまで見えます。
空は白いけど、遠くまで見えます。
恐羅漢山 北の方、風車増えました?!😟
北の方、風車増えました?!😟
恐羅漢山 先を急ぎます。旧羅漢山手前のここ、好きです。
先を急ぎます。旧羅漢山手前のここ、好きです。
恐羅漢山 旧羅漢山に着きました。今日は岩にも登らず進みます。
旧羅漢山に着きました。今日は岩にも登らず進みます。
恐羅漢山 ここからが本番です。ワクワク。始めは薄く笹がありますが、先になると刈られています。有り難いですm(_ _)m
ここからが本番です。ワクワク。始めは薄く笹がありますが、先になると刈られています。有り難いですm(_ _)m
恐羅漢山 カマのキビレに着きました。
カマのキビレに着きました。
恐羅漢山 色葉が落ちたのは2-3日前かな?
フカフカの道を歩いています。
色葉が落ちたのは2-3日前かな? フカフカの道を歩いています。
恐羅漢山 葉がすっかり落ちて明るい道になっています。
葉がすっかり落ちて明るい道になっています。
恐羅漢山 恐羅漢山が見えます。
恐羅漢山が見えます。
恐羅漢山 時々道がカラフルになります。
時々道がカラフルになります。
恐羅漢山 素敵な道です。
素敵な道です。
恐羅漢山 ジョシのキビレに着きました。
ジョシのキビレに着きました。
恐羅漢山 谷に向かってどんどん下って行きます。
谷に向かってどんどん下って行きます。
恐羅漢山 ああ綺麗、と言っては立ち止まります。
ああ綺麗、と言っては立ち止まります。
恐羅漢山 大きな木も増えてきました。
大きな木も増えてきました。
恐羅漢山 上手く色が写せません。何度も捕り直します。
上手く色が写せません。何度も捕り直します。
恐羅漢山 立ち止まって前になかなか進めません。
立ち止まって前になかなか進めません。
恐羅漢山 崩れて道がなくなりかけた所も時々ありますが、歩けます。
ここは滑り落ちないように気をつけて。
もし谷まで滑ったらショートカットになります😁
崩れて道がなくなりかけた所も時々ありますが、歩けます。 ここは滑り落ちないように気をつけて。 もし谷まで滑ったらショートカットになります😁
恐羅漢山 谷筋を曲がる所に赤テープがたくさん付けられています。
谷筋を曲がる所に赤テープがたくさん付けられています。
恐羅漢山 すでに山の美しさにウットリしていますが、ここから魔法の国です。全く進めなくなりました。
すでに山の美しさにウットリしていますが、ここから魔法の国です。全く進めなくなりました。
恐羅漢山 大きなナナカマドの所にたどり着きました。葉はすっかり散っています。
大きなナナカマドの所にたどり着きました。葉はすっかり散っています。
恐羅漢山 昨年ターザンごっこをしたところ😄
昨年ターザンごっこをしたところ😄
恐羅漢山 5㎝はあるカタツムリ?の殻。
5㎝はあるカタツムリ?の殻。
恐羅漢山 ようやくカメイ谷に合流。
ようやくカメイ谷に合流。
恐羅漢山 赤テープを辿りながら進みます。
赤テープを辿りながら進みます。
恐羅漢山 こちらの谷も美しい。
こちらの谷も美しい。
恐羅漢山 落ちたばかりの薄いグレーの鳥の羽。
落ちたばかりの薄いグレーの鳥の羽。
恐羅漢山 沢音の中を歩きます。
沢音の中を歩きます。
恐羅漢山 ここは沢に降りて向う側へ渡ります。
ここは沢に降りて向う側へ渡ります。
恐羅漢山 道が流れた所もあります。
道が流れた所もあります。
恐羅漢山 三十三曲がりの下に着きました。
三十三曲がりの下に着きました。
恐羅漢山 ここでお昼にします。
今日は身軽に7Lパックです😊
ここでお昼にします。 今日は身軽に7Lパックです😊
恐羅漢山 大きな洞穴の上のカエデが見事に紅葉しています。
大きな洞穴の上のカエデが見事に紅葉しています。
恐羅漢山 急登も景色を喜びながら。
急登も景色を喜びながら。
恐羅漢山 一輪だけ見つけたツルリンドウ。
一輪だけ見つけたツルリンドウ。
恐羅漢山 いつまでも歩いていたい。
いつまでも歩いていたい。
恐羅漢山 台所原に着きました。天杉山への道は笹が刈られていませんが、入ってみると、道は分かりました。
台所原に着きました。天杉山への道は笹が刈られていませんが、入ってみると、道は分かりました。
恐羅漢山 台所原。
台所原。
恐羅漢山 今日は恐羅漢山へは登らず林道を行きます。初めて歩きますʘ‿ʘ
今日は恐羅漢山へは登らず林道を行きます。初めて歩きますʘ‿ʘ
恐羅漢山 こちらも大きな木に囲まれています。
こちらも大きな木に囲まれています。
恐羅漢山 苔むした木の幹に幼木が育っています⊙.☉
苔むした木の幹に幼木が育っています⊙.☉
恐羅漢山 青空が見えてきました。
青空が見えてきました。
恐羅漢山 早手のキビレに上がってきました。
早手のキビレに上がってきました。
恐羅漢山 夏焼峠。
夏焼峠。
恐羅漢山 一日ずっとカサカサ、サクサク、落ち葉を鳴らしながら歩きました。
魔法の国を歩けた幸せに浸りながら、今日はおしまい(*´ω`*)
一日ずっとカサカサ、サクサク、落ち葉を鳴らしながら歩きました。 魔法の国を歩けた幸せに浸りながら、今日はおしまい(*´ω`*)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。