鎌ヶ岳〜御在所岳

2021.11.06(土) 日帰り

DAY 1

今日は武平峠から鎌ヶ岳と御在所岳の2座ピストンに挑戦! 帽子を忘れて取りに戻ったせいで駐車場到着が15分遅くなり、駐車場はもういっぱい😨 縦列駐車で最後のスペースに駐車できたので助かりました😅 紅葉シーズンの御在所岳は人気やね〜🎵 鎌ヶ岳は元気に登れたけど、御在所岳の上りはキツかったぁ ストックに助けられて、何とか御在所岳に到着したら、山頂は人が多くて、レストランもダダ混み💦 でも今日のお昼は心に決めてたカレーうどんとソフトクリーム🍦 このあと、ストック片方置き忘れて探しまわる羽目になりながらも、無事見つかり帰りもストックに助けられて下山。 なくても下りれるけど、多分コケるよね。 まだまだ体力も脚力も足りませ〜ん😭 でも今日も楽しかったぁ✨ 鎌ヶ岳下ってるときに「タピオカ」て書いてるTシャツ来たお兄さんとすれ違って、インパクトあるなぁ〜と思ってたら、御在所岳下りでもすれ違った(笑) タピオカTシャツ、インパクト強すぎ🤣