大山夏山登山道ほか(シューズで)

2021.11.06(土) 日帰り

DAY 1

大山夏山登山道へ 登り1時間5分、1時間切りならず そろそろ紅葉見納めとのことで、久しぶりの大山へ 駐車場も一杯、立体駐車場の一階へ止める 夏山登山道は人が多いので、別のルートへ行くつもりだったが、出発が遅くなってしまい、致し方なくシューズを履いて夏山へ 落ち葉も綺麗で、裸足なら気持ちいいだろうなと思いつつ登る やはり人が多く、追いつくとペースは落ちる 休憩する隙に先に行かせてもらうことを繰り返しながらノンストップで登り、山頂へ 天気も眺めも良く良かった 山頂碑も雛壇も人が密集 コンビニで買った芋羊羹一個を摂り早々に下る 下りは休憩する人も少なく抜けないので、紅葉を眺めながらゆっくりと行者コースから下山 行者谷から大神山神社までの間が好きだけれど、人が多く少し自分のペースで行けないことが残念 横手道を行こうかと思ったが、寂静山、豪円山を踏んで駐車場へ 淀江ゆめ温泉にてリフレッシュ♨️ 麦茶1リットル 芋羊羹と羊羹1個 塩タブレット3個 コンビニで買ったおにぎり2個は、山頂でなく移動時の車中で消費 YAMAPのすれ違った人の数が半端なかった