中倉山・沢入山-2021.11.06

2021.11.06(土) 日帰り

DAY 1

稜線が美しいと前々から聞いていた中倉山〜沢入山💡 本来の山容や山肌と稜線美を見るために、雪が積もる前に稜線歩きをしたいと思って行ってきました😌 鳳凰三山でご一緒した際に膝を痛めてしまって休養中のたかさんのリハビリ登山も兼ねて😉 朝6:30過ぎに銅親水公園駐車場に着いたときは既に満車💦 ちょっとした空きスペースに何とか停められました😁 ちなみに下山したときは、かなりの台数が路駐していました😅 駐車場からはしばらく林道を歩き、登山道に入ったら一気に稜線まで登ります💨 稜線に出ると、男体山やら社山やらが目の前に見えて、眼下には、日本のグランドキャニオン3選の1つ、松木渓谷の深い谷が広がって、もう興奮です😆 そして進行方向には中倉山〜沢入山〜庚申山へと続く稜線が伸びていて、もうただただキレイ✨ 沢入山からは日光白根山や皇海山、遠くに武尊山や谷川岳なども見え、ホントにいい眺めでした👍 天気も良くて、稜線美を引き立ててくれました😌 下山後は、わたらせ渓谷鐵道の水沼駅に隣接する「水沼駅温泉センターせせらぎの湯」で汗を流し、熊谷まで移動して、うどん屋「こんこ屋」で武蔵野うどんの魚介豚骨だれの大盛り(味玉サービス)と豚バラ丼のセットを食べて帰りました😉

活動の装備

• キャラバン(caravan)