初冬の新山/マイルド津軽弁version

2021.11.06(土) 日帰り

DAY 1

鳥海山繋がりで庄内弁レポのきちさんに敬意を表してマイルドな津軽弁で、すかふぇます 晴れ、無風の最高のコンディションだはんで、鳥海山さ行ぐべってことで、滝の小屋から新山目指してきたんず👍 直前のレポでも情報があったけど、スタートから石さ霜ねっぱてで、わやのめくる😅 だはんでJunko200%発動できねんず❗️ 途中からチェーンアイゼンつけたら、滑らず快適👌はやぐつければいがったぢゃ 八丁坂で月と太陽と雲海の素晴らしい光景におろ〜 河原宿で小休止してたら、kazkonkonさん、あさいできたんで挨拶したんず😃kazkonkonさん、うだでぐはえー!ゴールドホタルさんの家からわんつか行ったどこさあるんだど😊 いい出会いでした! 河原宿から先は雪の上からあさいでいぐよ〜 薊坂の入り口でアイゼン装着していると、junkoのフォロワーのくまとーるさんがあさいできたので記念撮影👍こちらもいい出会いでした! ここからアイゼンが重く感じ、スピード上がらねで、たんげへずね😅 なんとか外輪さ上がり、久しぶりに新山とご対面。 外輪から新山へ降りるルートが一番うだでがった😅 新山頂上での動画もみでけろじゃ🤲 下山時、junkoのフォロワーさいとうさんとも遭遇ししばし談笑😊 さらにはその先でmeguさんともスライド❗️ 色々な出会いに感謝の1日でした😊