堀山・塔ノ岳

2021.11.06(土) 日帰り

DAY 1

登山2回目⛰ (1回目の登山から約5ヶ月‥) 天気は☀登山には 最高の天気でした。🌿🏞 しかし今回の山も登山初心者には かなりきつかったです!!笑 上りの時点で既に筋肉痛の痛みに 襲われていました(笑) 塔ノ岳は急な階段が多いです💦 やっと階段登り終わったー😂😂と ホッとしていたのも束の間‥ また新たな階段が現れる‥ ↑この連続 また階段かよ!!!!!!と 心の中で何度も突っ込みました。 登りはただただきつかった。 それしか覚えていません(笑)(笑) でも、頂上に到達したときの達成感は 半端ないですね😭😭😭!!!! 階段地獄が終わった喜びと頂上から見える最高の景色で元気になりました。 そして絶景を見ながら飲むコーヒーも最高に美味しかったです。ご馳走様でした☕✨ いつもガイドをしてくれた方には 感謝です。 私も一人で登山行けるようになりたい!! 高尾山に今度行ってみようと思います!