初冬の御嶽山🏔賽の河原まで

2021.11.06(土) 日帰り

DAY 1

初冬の御嶽山に行ってみたいと 今回は御嶽山へ訪れました 今年の3月以降登る予定は無かったものの 今季初の雪山に行ってみたいと思い立ち御嶽山へ 雪山用のチェンスパとアイゼンを用意 防寒着も持って久々の雪山 不安を感じつつ 寝ずに移動すると眠い… 仮眠を取ると例によって寝坊🥱 時間に余裕はあるから賽の河原まで行きましょう 中の湯駐車場に5時半につくと既に車は4台 少し明るい中、活動開始 7合目〜8合目から凍った雪が登場 結果から行くと今日の活動では チェーンもアイゼンも着けませんでしたが 着けたほうが安全ですよね そうして9合目まで行くとめちゃくちゃ寒い… 着込んで賽の河原まで足を運び あまりの寒さと体力、気力の無さに 10時を目処に下山開始 以外とすれ違う人多いなーとか ボードが好きな先輩にLINEを送ったりして ふらふら下山 下山後、車で道を下ると紅葉がキレイ🍁 橙や赤、緑色と彩り豊かで 夜に見えなかった景色にうっとり 雪山よりもこっちに目を奪われました(笑) ちょっと早い冬の訪れと 紅葉の彩りを楽しめた1日でした😆 今年も後わずかですね ほどほどに季節を楽しんで行きたいです🍁 それではまた❄️