安達太良山・鉄山ナイトハイク

2021.11.06(土) 日帰り

DAY 1

ナイトハイクして御来光見たいと提案したら二つ返事でOKいただき、沼尻コースを堪能してきました! フッ軽なお姉さま大好き😘 いつもは混んでいる安達太良山も、早朝はほとんど人はおらず、絶景を独り占めできます🥰 富士山以来のナイトハイクだったのですが、今回かなり良かったのでハマりそうです… ▼コース 沼尻登山口→分岐を右へ→船明神山→安達太良山→矢筈森→鉄山→鉄山避難小屋→胎内岩→足湯→分岐→白糸ノ滝→沼尻登山口 ※登山口にトイレありません🙅‍♀️ ※登山口までの道路はスキー場の横を通りますが、未舗装なので車高の低い車や軽自動車は結構厳しいと思いますのでご注意を⚠️ ▼ナイトハイクの注意点 ・獣対策で音楽やラジオを大きめの音でかけた方がいいです。熊鈴だけだとちょっと不安。 (私たちはずっと歌って喋って笑ってだったので動物には出会いませんでした😮‍💨) ・御来光待ってる間は結構冷えるので、寒さ対策必須です。特に手が悴む…カイロ持っていけばよかったかも… ▼持って行った方がいいもの ・ヘッドライト、防寒着、手袋(マスト) ・サングラス(朝日は眩しすぎる) ・鉄山でごろんってするときのシートorマット (ちょっとゴツゴツしているので、あった方がより寛げたなと思いました笑) ・足湯入る時用の手ぬぐい+替えの靴下 (せっかく足温まったのに泥で汚れた靴下をもう一度履くの嫌だったので、新しいの持って行った方がいいです) 沼尻コースは評判通り、色々な姿を見せてくれるため飽きない+最高の絶景が楽しめます。まだ行ったことない方、とてもおすすめいたします🙋‍♀️