見所満載、ルパンと巡る蘇武岳・大杉山・金山(一ツ山)・蘇武岳

2021.11.06(土) 日帰り

DAY 1

秋シリーズ❗️ 第4段‼️(回数適当) 本日の見所 大杉山→金山→蘇武岳→巨樹の谷 真打ち 『待て~~~ル~パァァーン』 と、いうわけで今回はルパン(三世のほう)と共に巡る秋の山🍁 よく滑りに来る万場スキー場より出発🤗 雪の無いスキー場にワクワクしながら、登山口を目指す😉 初めて🔰の山でしたが、他の山と違い驚いたのが、藪草がまるで無いところ。 木々の間が適度に空いており、見通しが凄く良い😃 反面、道が分かりにくく、目印頼り😲 下草がなく木々の間隔が広いので🌳が大きく育ち巨木が多いのだろう🤓 途中、熊の足跡🐾と糞💩を見つけたので、熊鈴必須❗️ 大杉山 見晴らしは予想外に素晴らしく、秋の山々が美しく眺められた😆 山頂手前の大杉も圧巻😛 蘇武岳 綺麗に整備されていて、ほぼ 360°見晴らしが良い😆 朝、早くに出発した甲斐もあり雲海も見れたし、晴れていく様子も見れた‼️ 巨樹の谷 その名に相応しい巨木群が、圧倒的存在感を谷間で放ち、年月を重ね苔むした岩々が、時間を錯覚させ、異空間に放り込まれたかのような不思議な感覚、そのスケールは実際この目で見たほうが確かである😳 ルパン 頻繁に出没😲 写真撮れ撮れアピールがしつこい😒 そのくせすぐに先に行きたがる😂 特に推しではない❗️ 我が子供達 昨晩、就寝前に急遽参戦決定。 4時出発だと伝えても臆さなかった🙃 道中、落ち葉で滑って危ないかな、とも思ったが、割としっかり歩いていた😳 いつもと違う景色で楽しそうであった✨ 下山後 温泉→出石そば 帰宅後 日頃の疲れか、3時間程爆睡😴 お疲れ⛰️でした。めっちゃ面白かったです‼️