体力チェック シタキ場山・牝鋤先山・鋤先山・竜王山

2021.11.06(土) 日帰り

活動データ

タイム

04:00

距離

11.9km

のぼり

1370m

くだり

1375m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間
休憩時間
16
距離
11.9 km
のぼり / くだり
1370 / 1375 m
14
22
6
7
17
24
47
8
6
21
11

活動詳細

すべて見る

4月の転勤で環境が変わり、垂直移動の機会が激減😱始業前と昼休みに努めて近所の山坂を歩くようにはしているけれど、以前の水準には遠く及ばず😓それに、夏の終わりから減量したところ、体重は過去30年間で最軽量!衣替えしたら、シャツもズボンもブカブカ。太ももも細くなったような…って、筋肉が落ちてるんじゃ😱 と心配になったので、体力チェックのため、竜王山に登ってみました⛰ 結果は、特に以前と変わらず😛体力を維持したまま減量に成功したってことなのかな🙌 いつもの登山道を登っていたところ、階段がキレイに掃き清められてるのに気付きました。どんな方たちが維持管理されてるのだろうかと思っていたら、下りでその方にお会いする事が出来ました。 60代と思しき男性で、熊手を手に一段一段、落ち葉を掃いておられます。お礼を言いたくて話しかけたところ、ご自分も歩かれるそうで、ちょっとした小石だとかにつまづいたりするので安全に歩けるようにと清掃されているのだそうです。自分のためだけれど、それでみんながより安全に歩けるのなら何より、という事を仰っていました。 とてもありがたい事です。 日頃、考えたり思ったりする事は多々あるけれど、改めて考えると、それを実行に移す事ってほとんど無いなと気付かされました。 思い、考え、行動に移す。そうする事で、自分の周りの世界が、より良くする事が出来るのかもしれませんね。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。