ロープ 戻る 次へ

荒海山(太郎岳)の写真

2021.11.05(金) 08:16

ロープ

荒海山(太郎岳)

荒海山・芝草山 (福島, 栃木)

2021.11.05(金) 日帰り

二ッ箭山にも行きたいな〜とも思ってましたが、 荒海山へ⛰ 登山口には車が3台。 平日だから、こんなもんかと。 準備をして、出発👍 初めは沢沿いを渡渉しながら歩く🚶‍♂️ ロープ箇所は、滑って危険⚠️ あとは、増水した時は、厳しいかなと思いますので大雨の後は行かない方が良いと思います☔️ 沢沿い歩きを終えるとロープのある急登へ⛰ 所々、ロープや木の根、泥濘など盛り沢山のお山でした🎵 山頂では、三角点探しをして(箕輪よりは楽だったかな)、コーヒータイム☕️🍩してまた同じコースを下山しました。 雲はありましたが、景色はまずまず。 紅葉は、晩秋で落葉が始まってました🍁 そろそろ、霧氷を見に行く季節ですね❄️️ 下山後は、夢の湯で源泉かけ流しの温泉♨ 500円で貸し切りでした。 帰りに新そばを頂き、リンゴを購入し、ソフトクリーム食べて帰宅です(笑) 今日も楽しい山行でした⛰