丹沢主脈ルート(焼山登山口から大倉まで)

2021.11.05(金) 日帰り

DAY 1

丹沢を南北に渡る「丹沢主脈ルート」(焼山登山口→焼山→黍殻山→姫次→蛭ヶ岳→丹沢山→塔ノ岳→大倉下山)を行きました🏃 JR横浜線橋本駅から三ケ木行きのバスに乗り、終点の三ケ木から月夜野行きのバスに乗り換え、焼山登山口バス停下車です。バスを乗り換えるので、ちょっと手間がかかります…。しかも本数がかなり少ない(平日でも午前中に2本、土日だと1本)ので注意が必要です🤔 焼山までは少し急登がありますが、長くはないので、それほど足に負担はかからないと思います。焼山から姫次までは、気持ちの良い林道が続きます🙂。落ち葉がフカフカで歩いているだけで癒されました😆。 今回の山場は、蛭ヶ岳手前の木段ですかね。ずっと続く木段に、少しウンザリしてしまいました…😨。でも眺望を見ながらなので、それほど苦には感じないと思いますよ😄。 そして、蛭ヶ岳と丹沢山の間の稜線は、いつ見ても素晴らしいですよね😆。この稜線を歩くためだけに、蛭ヶ岳まで足を延ばす価値は充分にあると思います🤭