御在所マイナールート周回で紅葉を満喫🍁

2021.11.05(金) 日帰り

DAY 1

平日なので紅葉シーズンの週末は駐車場争奪戦が熾烈な御在所岳に登頂✨マイナールートで周回し紅葉を満喫しました🍁気になっていたポイント(下記テーマ)も踏破できたので、充実した山行となりました😆 【今日のテーマ】 ①「鈴鹿の上高地」で紅葉満喫🍁 ②御在所(北西尾根)、御在所(西峰)の登頂🎵 ③大黒岩で御在所岳の紅葉満喫🍁 ④きのこ岩、ハライド(祓戸)の制覇🎵 【今日のルート】 朝明駐車場→中峠→大瀞→鈴鹿の上高地(シンボルツリー)→御在所(北西尾根)→御在所(西峰)→御在所岳→大黒岩→国見峠→石門→国見岳→マグロ岩→桃岩→きのこ岩→ハライド→朝明駐車場 神崎川沿いは破線ルートで一部トラバースが崩落しています😅 北西尾根~山頂公園は破線も無いバリルート(踏み跡薄く尾根直登が長い)なので少し玄人好みです😓 「きのこ岩~ハライド」がYAMAP赤ルートでしたが、予想外に険しかったです💦 マイナールートですので、山上公園に出るまですれ違いは5名のみ😂とっても静かな山行に😄 「鈴鹿の上高地」と天気が良いのでリベンジで行った「大黒岩」からの眺望と紅葉は感動的でした😆 御在所岳山頂は平日とは思えないくらいたくさんの方々がいらっしゃいました🎵でもこの「へんてこルート」で登頂したのは自分一人だけだと思います😪 眺望が良くいつもより写真が多いので、スッとばして頂いて結構です😊