オカンの山練!

2021.11.05(金) 日帰り

DAY 1

訳あって、オカンの山練に地元のお山に行ってきました。 あっ、オカンと行ってもヨメハンですよ 😄 まずは津田駅から国見山まで。 登山口から後ろの様子を見ながらゆっくりと登って行きます。 文句も言わずについてきます。大丈夫そう...(^'^) 小一時間で国見山山頂!! ここまで順調... 次に白旗池を目指しますが、ここはアップダウンも少ないので、お喋りしてるうちに到着! ランチの時間です。 オニギリ一個に、ミニカップヌードル! 食後にコーヒーとミカン 😄 さて英気を養ったので交野山へ!! 最後、急登が少し続きますが、ゆっくりゆっくりと... でも、すぐに山頂です。 今日は少しガスってましたが、あべのハルカスから、愛宕山、比叡山までハッキリと見えました。 いきなり頑張っても何なので、しばらく景色を楽しんで、下山です。 白旗池まで戻って「あさぎまだらの小路」「さわがにの小路」で帰ります。 途中、小さな滝とせせらぎの音に癒されました。 ということで、オカンとは、ん十年前に奥穂に登って以来の山行でしたが、オカンもよく頑張りました😄 あしたは間違いなく筋肉痛でしょうな 😅