遠笠山(天城山)・万二郎岳(天城山)・万三郎岳(天城山)・小岳

2021.11.05(金) 日帰り

DAY 1

3:05 家出 3:15 新井宿ic 3:40 東京料金所 1320円 4:00 厚木ic(東名) 910円 4:05 平塚料金所(小田原厚木道路) 370円 4:10 大磯ic 5:00 熱海ビーチライン 470円 6:10 天城高原駐車場着 先着は2台だけ 今回は両親がどこか温泉に行きたいということで、伊豆高原に宿を取って頂き、天城高原駐車場まで乗せてもらいました。 帰りも天城峠まで迎えに来て頂くという贅沢三昧。 誠に有難う御座います。 一度、遠笠山の入口まで車で移動してスタート。 遠笠山は車道(砂利とコンクリート)を上がっていくだけ。 途中今回唯一の富士山ポイント。 今日は天気は良かったが、富士山自体に雲がかかって見えず。 万三郎の山頂では他の登山者がいなかったので、ベンチを贅沢に使わせて頂きました。 万三郎から八丁池までにすれ違った人は1人だったが、八丁池からはぼちぼちの人手でした。