雲取山(鴨沢→奥宮→三峯神社)

2021.11.04(木) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

レボ上げ遅くなりました こちらも現在は落葉しております m(__)m 今回は東京都最高峰雲取山 初日は奥多摩の鴨沢から七ッ石山を経由して雲取山~雲取山荘泊 翌日下山は雲取山山頂おかわりしてから、初めて埼玉県側の三峯神社までのコースを歩きました 今までは初夏にしか登ったことのない雲取山でしたが、奥多摩側石尾根の稜線歩きは黄金色に輝き、汗まみれになることのない快適な秋の山歩き… 埼玉県側の方は下りなのに妙に登る起伏に富んだコースで楽ではなかったけど、三峯(雲取山,白岩山,奥宮のある妙法ヶ岳)に登り、本宮にお参りした時はなんか達成感がありましたね 何度か登ってる雲取山でしたが、また違う山に登った感じがしました🙆 道中ちょこちょこ一緒に歩いた方々がのちにヤマッパーさんだったこともわかり、ソロでしたがコラボ登山してるような感じでした (たぶん)今年最後の泊まり山行、ご覧下さいませ😁

雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 霧藻ヶ峰山頂(1,523m)
おかげさまで楽しく歩けました
ありがとうございました
\(^o^)/
霧藻ヶ峰山頂(1,523m) 雲取山荘で同宿で、途中からこちらまで一緒に歩いてくれた長野からの『ころぼっくるさん』と愛知からのお友達のお二方とのフォト おかげさまで楽しく歩けました ありがとうございました また奥多摩駅から白岩山までご一緒だった東京の『もっちゃんさんご夫婦』も合わせてありがとうございました \(^o^)/