瀬戸岩・棚山・宇連山

2021.11.05(金) 日帰り

活動データ

タイム

05:58

距離

8.8km

上り

683m

下り

682m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 58
休憩時間
1 時間 47
距離
8.8 km
上り / 下り
683 / 682 m
1
35
37
1 32
2 2

活動詳細

すべて見る

YAMAPでの初投稿になります。(うまくいくかしら?) 川上から瀬戸岩、棚山、宇連山です。

宇連山・鳳来寺山・岩古谷山 登山口までの道。
砂利道のところもありましたが、石道(いしみち)と言ってもいいくらいのところも通りました。
整備された道から10分くらいはかかったような?
登山口までの道。 砂利道のところもありましたが、石道(いしみち)と言ってもいいくらいのところも通りました。 整備された道から10分くらいはかかったような?
宇連山・鳳来寺山・岩古谷山 入口です。
すぐに迷ったのですが、真っ直ぐではなく、入ってすぐ右側から登るのですね。
入口です。 すぐに迷ったのですが、真っ直ぐではなく、入ってすぐ右側から登るのですね。
宇連山・鳳来寺山・岩古谷山 ちょっとこわいです。
何ヶ所かあります。
ちょっとこわいです。 何ヶ所かあります。
宇連山・鳳来寺山・岩古谷山 棚山高原の跡地ですかね。
棚山高原の跡地ですかね。
宇連山・鳳来寺山・岩古谷山 木漏れ日、やさしさを感じます。
木漏れ日、やさしさを感じます。
宇連山・鳳来寺山・岩古谷山 瀬戸岩到着。
瀬戸岩到着。
宇連山・鳳来寺山・岩古谷山 瀬戸岩からの眺め。
素晴らしいです。
瀬戸岩からの眺め。 素晴らしいです。
宇連山・鳳来寺山・岩古谷山 笹かな?
ところどころに固まってあります。
笹かな? ところどころに固まってあります。
宇連山・鳳来寺山・岩古谷山 棚山到着。
棚山到着。
宇連山・鳳来寺山・岩古谷山 途中の岩に登った時の眺め(かな?)
途中の岩に登った時の眺め(かな?)
宇連山・鳳来寺山・岩古谷山 御料局三角点のある岩
御料局三角点のある岩
宇連山・鳳来寺山・岩古谷山 御料局三角点
御料局三角点
宇連山・鳳来寺山・岩古谷山 岩の上からの眺め
岩の上からの眺め
宇連山・鳳来寺山・岩古谷山 その岩を反対側から撮りました。
その岩を反対側から撮りました。
宇連山・鳳来寺山・岩古谷山 宇連山へ向かう途中からの眺め。
宇連山へ向かう途中からの眺め。
宇連山・鳳来寺山・岩古谷山 宇連山到着
宇連山到着
宇連山・鳳来寺山・岩古谷山 壊れてました。
近くのベンチで休憩しました。
壊れてました。 近くのベンチで休憩しました。
宇連山・鳳来寺山・岩古谷山 宇連山からの眺め。
景色よかったです。
3人組の方のカップラーメンがうらやましかった(笑)
露骨な花より団子かも(笑)
宇連山からの眺め。 景色よかったです。 3人組の方のカップラーメンがうらやましかった(笑) 露骨な花より団子かも(笑)
宇連山・鳳来寺山・岩古谷山 帰り道です。
隆起を見て、山のすごさを感じます。
帰り道です。 隆起を見て、山のすごさを感じます。
宇連山・鳳来寺山・岩古谷山 岩が脆いところもあるようで、
その上に降り積もった土と木が乗っかっていて、
いつか崩れる時がきそうな、そんな気がしました。
岩が脆いところもあるようで、 その上に降り積もった土と木が乗っかっていて、 いつか崩れる時がきそうな、そんな気がしました。
宇連山・鳳来寺山・岩古谷山 疲れました。
どうも歩き方が悪いようで、ひざを痛めます。
運動不足もあるかもしれませんが、歩き方が悪いようなので、いろいろと改善というか、直していきたいと思います。
疲れました。 どうも歩き方が悪いようで、ひざを痛めます。 運動不足もあるかもしれませんが、歩き方が悪いようなので、いろいろと改善というか、直していきたいと思います。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。