ニセコ3日間の旅〈尻場山〉

2021.11.05(金) 日帰り

DAY 1

札幌から倶知安へ向かう途中、雪の心配がなくサクッと登れる山、ということでシリパ🗻へ! 途中コバスコンでスコーンを購入! 2回目なので登山口へもスムーズに行ける🚙 下山後おいしい海鮮丼を食べるつもりでいたので、山頂では写真だけ撮ってすぐ下山しよう!と最低限のものだけ持ってスタート🚩 登りは最終的に半袖でいいくらいの暑さ!山頂でもシャツ一枚羽織る程度でよい気候でした。 少し曇っていたけど、それでも尻場山からの海はとても綺麗! 今回はじめましてのメンバーもいたけど、移動の車内含めずっと笑ってくだらない話が止まらなくて、もちろん山でも同じで、みんな腹筋と頬が崩壊🤣 一緒に過ごす三日間、1日1山登る計画だったけど、蓋をあけたら登ったのはこのひとつだけ🤣 それでもどんな時間も最高の思い出になり、言葉では言い表せないほど感動の詰まった三日間となりました✨ ※起動し忘れて登りの途中からYAMAPスタート