富士山(富士宮)・富士山(御殿場口)・三島岳・富士山(剣ヶ峯)

2021.11.05(金) 日帰り

活動データ

タイム

06:44

距離

8.6km

のぼり

1419m

くだり

1419m

活動詳細

すべて見る

🗻富士山🗻 11月の初旬! 小屋も登山道も閉鎖されても関係なし! 山男は、登ります!😆👍 五合目駐車場に日の出前到着! 気温❄️-2℃ 天気☀️ 標高2,400m 日の出とともに五合目を出発しました! 日本海から昇る朝日に温まりながらトレースを踏み進みます。 登山口から少しずつ雪が有るもののアイゼンは必要ありません。 岩と雪が混ざった道を突き進みます!🔥 難なく八合目まで到着しました! 八合目からはアイゼン(12本爪)わ装着! 雪は膝上くらいまで積もっていました。❄️ 少しずつ風も強くなり、上着を一枚着て体温調節 次第に標高を上げ、過去最高の穂高岳3,190mを超え未知の高さに挑戦です!🤗 空気の薄さは感じなかったものの、少しペースを上げただけで息が上がります。 思っていたよりは行けるぞ!と心の中で思いながら ペースを乱さず登りました。 振り返るとそこには青空と海が眩しくて綺麗でした✨ 静岡の街がとても小さく見えます。 空気は冷たくて、疲れては休憩を繰り返します。 目指すは富士山の頂上🗻です。 そして、最高峰の剣ヶ峰に到着しました! 山頂から見える景色は、言葉にできない景色です。 周りには誰もいません。自分だけの世界を感じました。 この日は、1番乗りで山頂に着いたのでのんびりして、写真を何枚も撮って下山しました。 11月はアイゼン必須でした! 閉山しているので、何かあっても自己責任🤭

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。