高見山

2021.11.05(金) 日帰り

DAY 1

香肌イレブンで一番人気な高見山です。 関西のマッターホルンって言われるぐらいなので ほんとは奈良の山⁉️まぁどっちでもいいです(笑) 雪が降る頃には霧氷が見れるため 私がいつも登る里山低山とはちがう雰囲気の おしゃれさんな山⛰ですね。 とりあえず、今回は高見峠から サクッと登る事に。 って思ってましたが、 登山自体はサクッと🥾🥾すみますが 峠までが、🌀ぐるぐる🌀峠道。 私は高見トンネルを三重側手前から峠道へ。 道幅はそこまで狭く無いものの 落ち葉でどこまでが道でどこからが未舗装、 そしてどこから崖なのかわかんないです。 凍結する時期にはちょっと来たくない(笑) 手に汗握るドライビングを十分に堪能して 高見峠🅿️に到着。少し遅かったので 平日にもかかわらず5〜6台がすでに止まってました。 さすが、マッターホルン。人気ですね! 鳥居⛩をくぐり登山開始‼️ 距離が短い、早く着く、=急登 なのはわかってますよ。と思いながら 10〜20分ぐらいで眺望の良い休憩場があります。 ベンチがあってメチャメチャゆっくりできそう。 でも、まだ休憩する時間じゃないので スルーします。 ゴツゴツ、ガラガラと岩が少しありますが 基本的には登りやすく道もわかりやすい。 マップなくても大丈夫🙆‍♂️なぐらい道がハッキリ。 そうこうしてるうちに木梶山方向が ひらけて眺望の良い登りに。 ここまできたらもうすぐでした。 ハイ、高見山ー‼️ 祠も立派だよぉー‼️って やっぱり曇ってるやないかぁーい😵 登ったことある人は知ってると思いますが 展望デッキみたいになってる所にベンチがあって 非常にゆっくり出来ます。 今日は豪華なオヤツも コーヒー☕️も持ってきてないけど 風も少ないし、少しゆっくりしよう。 ベンチに腰をかけ、まったりモードへ。 じわーっと足の疲れが癒やされる。 そうそう、お尻も血流がよくなってじわーって 冷たくなってきたよぉ〜‼️ みなさん、最近、暖かく半袖でも登れそうでしたが もう冬なのですね。そう11月❄️🌬 ベンチが結露で湿ってるですよ。お尻ベタベタ🤣 寒いし帰るか🥶 降りは、記憶に残らないくらいに すぐ終わってしまいました。 峠から木梶山へ行けるみたいなので 今度は香肌イレブン「木梶山」へ行ってみたいですね🎵