実家に帰ったついでにちょっと足をのばして雨飾山に行ってきました。 雪がどの程度あるのか心配しつつ、チェーンアイゼンのみ持参したものの結局使わずに済みました。 今朝登山口に向かう途中、親不知あたりで結構な雨が降ってきてヤバいかなと思いながらもテンクラAを信じて登山口駐車場まで行ってみると、若干霧雨みたいな状態でしたが既に何台か車が停まっていて皆さん登る準備をしておられたので、登ることにしました。 歩き始めて直ぐに雨はすっかりやみ、日もさしてきて見事に色付いた紅葉🍁を眺めながら気分良く登ることが出来ました😊

この活動日記で通ったコース

雨飾山(小谷温泉)

• 06:55
  • 7.5 km
  • 1082 m
  • コース定数 26

雨飾高原キャンプ場のある登山口から雨飾山まで、標高差約700mを登る。途中の荒菅沢は水場になっているほか、ここから眺める主稜線の岩峰群は圧巻の迫力だ。