大山の紅葉満喫 でも雨降り....

2021.11.04(木) 日帰り

3日、仕事して夜9時大山に向けて出発 夜中2時前に最寄りの駐車場に到着 ずっと行きたかったけど、ざっと260km なかなか腰が上がらなかった。 すこし仮眠したが、初めてなので暗いし登山口がわからない。 人に聞いて、6時30分頃登り始める 途中ぽつぽつ雨が降り始めガスってくるし残念 今が盛りの紅葉もなんかモノクロ気味 晴れてたら見晴らし良かっただろう でもはるばる足を延ばして見れた紅葉 堪能しました。 林を歩いても色づいてて満ち足りました 皮肉にも下山したら最高に晴れました しかし、帰り際麓からの大山は、単独の山だけにまさにドーンとしてて凄い存在感 威風堂々の大山を眺めながら帰りました。

登り際にある阿弥陀堂

山は、モノクロ
晴れてたら見事だったろうに

山は、モノクロ 晴れてたら見事だったろうに

登りきったらこんな木道が植生保護の為ずっと続いてて白山みたい

下山した麓の大神山神社奥宮
神社とかお寺とか信仰の長い歴史があるので参拝客も多い
麓は、観光地です。

下山した麓の大神山神社奥宮 神社とかお寺とか信仰の長い歴史があるので参拝客も多い 麓は、観光地です。

下山したら暑いぐらい晴れた
廻りの観光客がみんなここでパチパチ写真をとってた。

下山したら暑いぐらい晴れた 廻りの観光客がみんなここでパチパチ写真をとってた。