御前岳(権現岳)・釈迦岳(本釈迦)・釈迦岳(普賢岳)

2021.11.04(木) 日帰り

DAY 1

福岡県最高峰の釈迦岳に行ってきました。 紅葉の穴場ではないかと密かにソロで・・・。 登山口の紅葉が想定外で美しく、これは山中もいけるのでは?とちょっとだけ期待。 周回コースで楽しんで、結果は、やっぱりここに来て良かったなぁ~と。 出会った登山者は8人だったでしょうか。 のんびりと、穏やかに、時には紅葉の美しさに見惚れ、 紅葉だけではなくて 御前岳で出会った方二人と山の情報を交換しながら 釈迦岳までご一緒し、ランチも一緒に、でも、 つかず離れずの距離感を保ちながら 一期一会の山旅にもなり、(後で、再会することになったのですが) 2時間以上運転してきた甲斐がありました。 ※登山口まであと少しの所で、すぐに帰る予定が… ソロで来たのに・・ 何故か、迷い人を捜すことに… でも、迷い人を無事に捜すことが出来て、恐縮するくらい感謝され・・・ 一期一会の記念になる山旅となりました。