シェール槍・摩耶山

2021.11.04(木) 日帰り

DAY 1

新神戸から出発💨 布引の滝は水の量が少なくて、迫力が😅 トゥエンティクロスから穂高湖への道中にお猿さんが🐒横切りました💦 どーしよー。木陰に入って行ったけど、横通るの少し怖い😱 と、ビクビクしながら まー何事も無く通り過ぎて ホッとしたのも束の間。。。 大きなオウムみたいな🦜鳥が、横の草むらからバタバタっと羽ばたいて飛んで行きました😨 これにはギャー‼️と叫んでしまいました笑 ゆっくりしてるとこ邪魔したのは私の方でした。ごめんね。大きな鳥さん💦 そしてシェール槍へ。 大きな石の上に座って、しばし素敵な景色を観ながら休憩☕️ シェール槍から気をつけてゆっくり下山。 掬星台にやーっとこ到着。 今日は良いお天気☀️の上、暖かいし、風もない。 お昼ご飯中も上着要らないくらいの心地よい気候でした✨ 食後のコーヒー☕️とチョコを食べながら、ゆーっくり休憩。 ノラ猫ちゃんが2匹🐱 ご飯食べてると寄ってきましたが、何もくれそーにないと察知したのか、別の方たちの方へ💨 では下山。 下山はまぁまぁのハプニング続き。 意気揚々と下山し始めて、摩耶山頂上行って無いやん‼️ そして下りたのにまた登り摩耶山頂上へ。 満足して、再度下山開始。 道間違えてないはずなのに、これホンマ登山道❓って聞きたくなるくらいの急斜面。でも歩いてる跡はある。 しゃがみながらゆっくり下りると、何とも歩きやすそうな登山道横から現る 笑 これを2回も‼️ そんなこんなハプニングもありましたが、無事下山。 帰りは王子公園から🚋 今日も一日、色々な方と挨拶を交わし、素敵な景色を見て、楽しかった☺️