ほら貝の滝を見に南つるぎコース周回 剣山・二ノ森・一ノ森・槍戸山

2021.11.04(木) 日帰り

DAY 1

本日の予定は剣山山頂でご来光を見て一ノ森、槍戸山を経てスーパー林道を歩きながら紅葉を楽しみ大ぼら橋登山口からほら貝の滝を見に行き剣山山頂〜見ノ越 朝5時 見ノ越は満天の星空✨ しか〜し、山頂は真っ白(T_T) やはりガス男 ソロはだいたいガスガス(T_T) 気を取直し、一ノ森、槍戸山へ 槍戸山、下りでコースロスト 目の前に、あちこち赤テープあるがルートから外れてる。謎?大岩をよじ登ったり急登頑張ってコース復帰 そして古傷のヒザを痛める😭 スーパー林道で紅葉を楽しんだあと ほら貝の滝行くのに迷いまくり数回の直登でなんとかたどり着く そこから剣山山頂行くまでにさらに何度も迷いまくり笹原でさまよう。なぜか登りではヒザがあまり痛くなく下りと平坦な道では、めっちゃ痛む! やっとこさ剣山山頂にたどり着くと☔☔☔ たまには、こんなダメダメなのもいいかな(笑) 無事下山出来たって事で😄