至仏山・小至仏山

2021.11.03(水) 日帰り

DAY 1

予定より少し遅れて到着。 駐車台数は10台ほど。 予報ではこれから晴れるはず、 ☁️曇空の鳩待峠から出発です。 …………………………………… 山の鼻まで他に人は殆どなしで、川の音を聞きながらサクサクと行きます。 こんな所ならずっっと歩いて行けますね! この後の登りはいらないです ⁉︎ …………………………………… 山の鼻では天気も良くなって、尾瀬の雰囲気を感じることができました。😌 尾瀬は初めてだったのですが、絶対にまた来ようと思いました! …………………………………… 先週の雪が溶けて登山道は小川の状態。🚣‍♂️ 今日は最後まで道が水浸しだったので、岩が滑りそうで気を使いました。 …ですが、やっぱり転んでしまいました。 濡れた木道でツルっ❗️ 木道にワンバウンドして道端の雪に突っ込む状況 😭 怪我がなくてよかった。 …………………………………… 途中からは所々に雪が。念のためチェーンスパイクを持っていきましたが使わずに済みました。 ………………………………… … 天気は悪くなるばかり、山頂はお約束の真っ白な状態で。 ほんの少し雪もチラついてきたので、短く休憩して早めに帰ることにしましょう。 …………………………………… 下山途中で少し天気は良くなってきましたが、燧ヶ岳は最後まで雲を被ったまま。 駐車場に着くとすぐに雨も降り始めました。☔️ …………………………………… やはり「尾瀬」が特別なのでしょうか、 天候が悪くても、良かったなぁ!と思える山行でした😃 今度は燧ヶ岳に是非。