滑落負傷に道迷い。試練の飯能アルプス全山縦走🔥

2021.11.03(水) 日帰り

DAY 1

高尾山のロングから中二日、まあまあ体が回復してきたのでさらなる高みへ。ずっと狙っていた、飯能アルプス全山縦走。ヘッデンを忘れるという痛恨のミスから始まり、絶対に夕暮れまでに天覧山に着いてやるという意思のもとチャレンジ! 景色はほぼなし、道迷い数回、途中斜面を転がり落ちたりもうそれはそれは試練の道でした! ・スタートーゴール(ロードが12kmぐらい) 道の駅ちちぶー高麗駅(電車)横瀬駅ー道の駅ちちぶ 時期的に紅葉登山される方が多いと思うので少しポイントだけまとめておきます! (実際は横瀬駅で下車後、2.4km走って帰ったので総距離40kmぐらいでした。ルートの中抜きができないので全部消しました😭) ①低山と侮るなかれ!累積標高差は圧巻の3,000m 最初から最後まで何十回登り返したかわかりません。標高落としていってるのに全く下ってる感じがしませんでした。山頂の直下は基本的に立っていられないほどのえげつない急登がほとんどでした。 ②ハーフタイムで子の権現の有効活用! ちょうど半分ぐらいの位置にエイド(子の権現)があるので補給やらなんやら有効に使いましょう! ここは足の神様を祀ってある神社で自販機もあります。全行程ここ以外水場はないです。 ③必ずちょこちょこ地図または看板を確認する! ランに夢中で何回道迷いして引き返したかかわかりません。三叉路みたいなところが非常に多くて道もうまくできちゃってるところが多いのでよく現地の看板や地図を確認しながら歩きましょう。 ⚠️バリエーションルート(スルギ区間)は道も明瞭、整備されており、特に問題なかったトレイルでした。少し急な岩場があったり急登っていう意味では確かにバリエーションかも?