鞍瀬ノ頭・二ノ森・石鎚山

2021.11.03(水) 日帰り

DAY 1

㊗️YAMAP日記100回記念は、県内では1番好きな鞍瀬ノ頭からの石鎚山へ⛰ 昔は、ここをピストンなんて考えられなかったけど、去年からの修行で、行けるんじゃね?って思いついたんで、このルートに💡 ※とは言え、前日まで場所は悩んでました😅 朝7時過ぎに🏠出発。 何気なく環状線から、無意識で33号線へ、、 行き先が面河か土小屋になってることに気が付き、松山IC辺りで、慌てて11号線へ😅 予定より5分遅れで保井野登山口到着😅 気を取り直して出発。 周りの木々が結構色付いてていい意味でサプライズ✨ 視界が開けてからも、面河ダム方面の斜面がいい感じに紅葉🍁🍁 が、iPhoneでは上手く撮れなかった😱 でも、この時期は来年以降もまた来たいと思いました😙 堂ヶ森のピークは時短のためスルー😅 そして、鞍瀬ノ頭に到着💡 天気も良いので、眺めも相変わらず最高✨ 次、ニノ森⛰ 石鎚がかなり近くなりました👁 が、こっからが体感的に長かった💦 歩けど歩けど、見えてはいるけど近づかない石鎚😅 面河道と合流してからは、すぐでした✨ が、この日は石鎚お山閉めの日。 何でこんなに居るの⁉️って程の人人人😅💦 階段も渋滞、山頂は人でごった返した状態😅 写真撮って、5分休憩して、慌ただしくUターン😅 しばらく進むと、ニノ森以降の雲行きが怪しい☁️ 幸い雨にはならなかったけどガスに包まれる😅 写真を撮ることが減り黙々と🚶🏻‍♂️ そんなこんなで、無事下山。 意外と疲れてない気分だけど、膝はちょっと痛い💦 軌跡の距離よりもっとあるような気もするけど、、GPSの精度の問題か😱 でも買い物しても明るいうちに帰宅できて、満足でした✨