福岡にも雪キターッ!

2017.12.06(水) 日帰り

DAY 1

昨年誰かが言ってた事を思い出す。大人になって雪が降ってテンションが上がってるのは登山してる人!ワクワクワクワク!牧の戸のライブカメラやら道路規制やらチェックする事が多くて大忙し! 先週と同じ水曜休みのタイミング! そして今回も奥様達はお出かけ。という事は行くっきゃない!! んー宝満山かな、とか考えているとある人を思い出す!そうだダメ元でねこちゃん。誘ってみたらオッケーとのお返事を頂く。 お互いの道具の確認してたらアイゼンなし‥ 昨日の今日だし、凍っていて初めて雪道歩くという事で作戦変更。ある程度の高さがあって近場のお山! ねこちゃん達がよく行ってた竜王山にしよう!という事でちくは初の竜王山へ。 登山口辺りから少しずつ雪があり、誰も歩いていない模様。歩くたびに雪の音が聞こえるあの感じ。またこの季節がやってきたー。 縦走路に出てからは歩きやすく、夜中に遊んだであろうウサギの足跡などもあり動物達も初雪を楽しだ様子。山頂についてびっくり!景色が良い! 英彦山〜古処〜宝満〜若杉まで見渡せる。定番の雪だるまも作って楽しだ後はゆっくり下山。 あー今日も本当に楽しかったぁー! 久しぶりに一緒に歩いたねこちゃん!! 今度はもう少し高いお山に春に行きましょうねー⊂((・⊥・))⊃