奥大長谷の頭・大長山・苅安山・赤兎山・裏赤兎山

2021.11.03(水) 日帰り

DAY 1

今日は、相棒が居ないのでソロで近場の山歩きを予定してましたが、ようこさん☺️からお誘いあったので予定変更しました。結果「最高やった😆」 白山国立公園市ノ瀬🅿︎待ち合わせして紅葉🍁巡りを選択したよ😆御前峰大汝峰また来年行くよ🤗 スタートは、埋蔵金の話しがあるバリエーションルートを探検…紅葉🍁最高だったけど埋蔵金ない🤣 俺の金銀財宝はどこやー🥲ありません🙇‍♀️🙇‍♂️🙇 正規ルートの小原峠へ紅葉🍁🍁🍁万歳🙌 しばらく歩くと小原峠分岐🎶まずは大長山を目指して歩きます☀️途中から別山御前峰大汝峰がドカーンと見渡せます。最高ーやなぁ😆めちゃ綺麗 ピークから針伏山へ抜けるルートがありますが、折返して赤兎山🐇⛰へ向かいます🍁🍁🍁🎶🎶 赤兎山🐇ピークからは、人気の経ヶ岳や百名山荒島岳が見渡せ眺めは最高です😁 ピークも小屋もビュースポットも大賑わい❣️ ビュースポットでようこさん☺️の特製カレー🍛セット(サラダ🥗デザート柿)を頂きました🤗 美味い😋ありがとうございます🎶 お腹いっぱいになり休憩後、杉峠(三ッ谷)の紅葉🍁爆撮ロードへ向かいます✌️ とにかく、足が止まります紅葉🍁最高でした🎶 途中からパラパラ☔️雨が降り出しカッパ着…バイク🏍用…熱い😅来年は、山遊び用買いますよ✌️ 360度紅葉🍁をゆっくり楽しみながら無事下山しました☺️ また、☔️雨から最後の最後にサプライズあり🎶 ようこさん☺️ありがとうございました🍁🍛🌈 また時間合えば遊びましょう✌️ 【リュックの中身】 水2ℓ(クエン酸粉末) コカコーラ500mℓ 1本 カップ麺(サーモス500mℓ)→カレー🍛 パン2つ→カレー🍛 カロリーメイトゼリー1つ アミノ酸ゼリー1つ チェーンスパイク ストック 着替え(寒さ対策として) カッパ 【歩いた道】 危険を感じることはありませんでした。 杉峠途中倒木あり 白山🏔雪模様そして紅葉🍁まさに錦秋 ※もう少しで一般路は入山規制が入るようです。最新の情報を得て下さい。 【メモ】 市ノ瀬から杉峠小原峠入山する場合、ほぼ未整備の道になります 一般路は今週まで⁉️ この時期錦秋ロードオススメ ささっと歩きたい方は福井県側より入山、石川県側距離延びます。ただ杉峠を歩きたい方は石川県側 埋蔵金はない またねー