津波戸山 廃部危機の登山部4周年記念!

2021.11.03(水) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 41
休憩時間
1 時間 52
距離
5.2 km
のぼり / くだり
548 / 546 m
18
3 16
1 42

活動詳細

すべて見る

無事4年を迎えた登山部。 私1人になるんやないかと不安な日々を過ごしてましたが、久しぶりのsaccoさんとの山行。 師匠と津波戸に行こうかって話があったので、お誘いして、久しぶりの活動。 宝探しのような八十八ヶ所霊場を目指して。 岩場、鎖場盛り沢山の楽しいお山でした。 油断大敵な感じですが、岩場も登りやすく、鎖もしっかりとあります。 久しぶりのsaccoさんとの登山⛰ 楽しくてずっと遊んでたら時間足りなくなり、リベンジを誓い今回は途中まで。 しばらくこちら方面の山々にハマりそうな予感です。 その為にもホーム宝満山でトレーニングしなければ! ちょっと遠征すると宝満山が恋しくなります。。

六郷満山(国東半島) ここからスタート!
ここからスタート!
六郷満山(国東半島) 今更やけど、危険箇所だらけ🤣
今更やけど、危険箇所だらけ🤣
六郷満山(国東半島) 行って参ります。
行って参ります。
六郷満山(国東半島) 鋪道を歩き
鋪道を歩き
六郷満山(国東半島) 駆け上がれるようになったのは百段ガンギのおかげだな。
駆け上がれるようになったのは百段ガンギのおかげだな。
六郷満山(国東半島) 辿り着けるかしら。
辿り着けるかしら。
六郷満山(国東半島) 登山口。
登山口。
六郷満山(国東半島) 歩きやすい優しい道
歩きやすい優しい道
六郷満山(国東半島) さっそく鎖。
さっそく鎖。
六郷満山(国東半島) ずっとコントしながら登ってるみたいだった🤣楽しかった🤣
ずっとコントしながら登ってるみたいだった🤣楽しかった🤣
六郷満山(国東半島) たすけてぇー
なんて🤣実際にはここは足場しっかりあります
たすけてぇー なんて🤣実際にはここは足場しっかりあります
六郷満山(国東半島) もうこれ、垂直じゃん。。
もうこれ、垂直じゃん。。
六郷満山(国東半島) 開始早々楽しいです。
開始早々楽しいです。
六郷満山(国東半島) 頑張ってー!
頑張ってー!
六郷満山(国東半島) 展望いいところも沢山あって飽きません
展望いいところも沢山あって飽きません
六郷満山(国東半島) そしてこんなとこだらけです。
そしてこんなとこだらけです。
六郷満山(国東半島) 来たかった左京の橋。
来たかった左京の橋。
六郷満山(国東半島) あんな細いとこを
あんな細いとこを
六郷満山(国東半島) 落ちたら確実に終わります。
落ちたら確実に終わります。
六郷満山(国東半島) でも高いとこ好きだから。
でも高いとこ好きだから。
六郷満山(国東半島) 最終的に行く予定だったルートが。この時は行く気満々でしたが、時間など考えて次の機会に
最終的に行く予定だったルートが。この時は行く気満々でしたが、時間など考えて次の機会に
六郷満山(国東半島) 近づいてきたけど、まだまだ登らないと。
近づいてきたけど、まだまだ登らないと。
六郷満山(国東半島) saccoさん!こっちよ!
saccoさん!こっちよ!
六郷満山(国東半島) 私達…どこへ向かうのかしら…
私達…どこへ向かうのかしら…
六郷満山(国東半島) 付き合わされる師匠🤣
付き合わされる師匠🤣
六郷満山(国東半島) 登ったり下ったり。ここが1番危険だったような。
登ったり下ったり。ここが1番危険だったような。
六郷満山(国東半島) 足場見えないのです。
足場見えないのです。
六郷満山(国東半島) もう少し足が長ければ…
もう少し足が長ければ…
六郷満山(国東半島) 頭引っかかりながら
頭引っかかりながら
六郷満山(国東半島) なんとか無事通過しました。
なんとか無事通過しました。
六郷満山(国東半島) みんな無事通過
みんな無事通過
六郷満山(国東半島) 亀さん🐢みたいな岩が。浦島太郎の気分で。
こんなんばっかしてるから時間が足りなくなったのかも🤣
亀さん🐢みたいな岩が。浦島太郎の気分で。 こんなんばっかしてるから時間が足りなくなったのかも🤣
六郷満山(国東半島) 頂上めざして
頂上めざして
六郷満山(国東半島) 師匠とsaccoさんに荷物を託し、ここから走って頂上まで。2人は無理せず体力温存。
師匠とsaccoさんに荷物を託し、ここから走って頂上まで。2人は無理せず体力温存。
六郷満山(国東半島) 途中の展望ポイント
途中の展望ポイント
六郷満山(国東半島) 天気がよければ由布岳や海が見えるはずなのですが、今日は見えず。
天気がよければ由布岳や海が見えるはずなのですが、今日は見えず。
六郷満山(国東半島) 到着。展望はないので、走って2人の元へかえります。
到着。展望はないので、走って2人の元へかえります。
六郷満山(国東半島) ご飯たべて、師匠のドローンタイム
ご飯たべて、師匠のドローンタイム
六郷満山(国東半島) 映像すごかった、欲しくなる。
映像すごかった、欲しくなる。
六郷満山(国東半島) 水場。真っ暗。
水場。真っ暗。
六郷満山(国東半島) ジンジソウ 花言葉は秘めた恋らしい
ジンジソウ 花言葉は秘めた恋らしい
六郷満山(国東半島) ここを通り抜けると
ここを通り抜けると
六郷満山(国東半島) 立像あり。
立像あり。
六郷満山(国東半島) 夫婦杉
夫婦杉
六郷満山(国東半島) 暗くなる前に帰ってこれました!
暗くなる前に帰ってこれました!
六郷満山(国東半島) saccoさんのカメラ📷携帯とは比べ物にならないくらいキレイ
saccoさんのカメラ📷携帯とは比べ物にならないくらいキレイ
六郷満山(国東半島) 紅葉もいい感じ🍁
紅葉もいい感じ🍁
六郷満山(国東半島) いい季節にこれてよかった
いい季節にこれてよかった
六郷満山(国東半島) ここからは一覧を。
ここからは一覧を。
六郷満山(国東半島) まだ見つけれてないのがチラホラ
まだ見つけれてないのがチラホラ
六郷満山(国東半島) 探しながら
探しながら
六郷満山(国東半島) お参りしながら
お参りしながら
六郷満山(国東半島) 行ったり来たり
行ったり来たり
六郷満山(国東半島) もう無いのもあるのかしら。
もう無いのもあるのかしら。
六郷満山(国東半島) とても1日では…
とても1日では…
六郷満山(国東半島) これを並べてくれたsaccoさんに感謝
これを並べてくれたsaccoさんに感謝
六郷満山(国東半島) また来ようと約束して
また来ようと約束して
六郷満山(国東半島) 続きは近いうちに。
続きは近いうちに。

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。