弘法寺山・野呂山 紅葉2021

2021.11.03(水) 日帰り

DAY 1

今回は夫婦+女友達2名の4人で野呂山へ。 「明日、野呂山登るんです」と言うと、知り合いから「野呂山はキツいよー」と返ってきたのでドキドキしながらの登山スタート。 (登山者専用の駐車場あります。) なんとも神秘的な杉の森を歩いていると、男性の登山者の方に「これは杉ではなくヒノキですよ」と教えていただきました。笑 こんなに山登りしてるのにまだ木の種類を覚えていません(^_^;) そろそろ勉強しようかな、、 登山道はきれいに整備してあり、とても快適。 人気の山はやっぱり手入れがされていて登りやすい。 眺めの良い場所もたくさんあって何度も立ち止まっての山登りとなりました。 前回の登山がキツ過ぎたので今回は天国のような山登りでした。笑 野呂山ええ山。 YouTubeお楽しみに https://youtube.com/channel/UC-SR88AZq0uXC77zCL--t6g