寄(やどりき)バス停から時計回りにぐるっと一周の旅

2021.11.03(水) 日帰り

活動データ

タイム

07:52

距離

18.1km

のぼり

1952m

くだり

1951m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 52
休憩時間
46
距離
18.1 km
のぼり / くだり
1952 / 1951 m
14
25
4
12
13
45
18
20
16
10
6
14
32
16
9
1 5

活動詳細

すべて見る

コース 寄バス停( ・ω・)☞シダンゴ山(☞゚ヮ゚)☞檜岳(ひのきだっか)(☞ ͡° ͜ʖ ͡°)☞雨山峠(´⊙ω⊙`)→鍋割山( ՞ਊ ՞)→栗ノ木洞(くりのきどう)(*❛‿❛)→寄バス停 どうしてこのコースにしたんだろ、、、、 確かに気にはなっていた。 鍋割山の西側。鍋割山山頂には【止める勇気も必要】の標識 他の方の活動日記やネットには、やせ尾根、長い鎖場、ザレ場、ガレ場、崩落、山ヒル、道迷い、遭難、そして誰も居ない等。 あ、あと近くの高松山付近での熊目撃情報とかも、、、、なかなかネガティブな要素がぎっしりと詰まってる気がする。 正直メッチャ不安!、、、でも、、、、それでも行かずには居られない!! だって、そこには目指すべき頂きがあ、、、、 これ以上は止めときます。自分で書いてても、面白くもなんとも無い😰 どうやら更年期のようです。 、、、、、いや、スランプです、、、、 続けます。 とりわけ理由を述べるとしたら、今回の全行程の9割は未踏の地であり、丹沢山塊?の中で1、2を争う鎖場を体験したかったから。そしてもし、体力と気持ちに余裕が残ってたのなら、鎖の登り、下りの両方をチャレンジするつもりでした。 、、、、、そう、あくまでつもりです。 無理でした。体力の限界です。全てをナメてました。 活動日記、ネット情報は正しい!特にザレ、ガレ、やせ尾根、足跡の不明瞭のオンパレードです。 鎖場だけは思った程では無かったですけど、その前に、体力が続かなくて、結局1度で止めてしまいました😒 其れなりに覚悟して、しっかりとした気持ちを持って歩けば、楽しめたのかもしれませんが、私の場合、全てが欠落してたので、予想外の登りや、なかなか着かない目的地で、どんどんネガティブになってしまいましたが、それでも、楽しかった事が、全く無かった訳ではないので、疲れはしたけど、其れなりに充実もしてます😁 今回は写真の方のコメントを、多めにしてるので、そちらもご覧ください🙇 今回も番外編的小ネタをひとつ。 海老名辺りで呑んでから帰ろうかなぁ でも今日は16回目の結婚記念日。 一応、妻に夕食の確認のLINEを送る ご飯用意してるよ!の返信が来る サプライズ的にケーキを用意しようと思い横浜駅へ 40分あっち行ったり、こっち行ったり ケーキ屋が見つからない 地図が苦手だ やっとの思いでケーキを購入 妻からのLINEが来てる事に気づく ケーキ買ってあるからね 、、、、、 ありがとうございました🙇

塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 新松田駅前の箱根そばで、朝そば食べてます。
何故かと言うと、バスの時間を間違えて、1時間早く着いてしまったからです、、、、
理由は、ネットで誰かしらが、upしてた情報を信じてしまったから😒
平日始発は6時50分
休日は7時55分です。
バスセンターのおばちゃんに聞きました

ここではネットに騙されました
新松田駅前の箱根そばで、朝そば食べてます。 何故かと言うと、バスの時間を間違えて、1時間早く着いてしまったからです、、、、 理由は、ネットで誰かしらが、upしてた情報を信じてしまったから😒 平日始発は6時50分 休日は7時55分です。 バスセンターのおばちゃんに聞きました ここではネットに騙されました
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 寄バス停前に、貼ってありました。
建物の中にトイレが有るようですが、閉まってるので使えません。
帰りも4時30分に降りてきた時は閉まってました。
トイレは目の前のグランド横にも有るのでそこが使えます。此処で行かなければ鍋割山までありません。私の今回のコースには、此処と、鍋割山のみです。因みに鍋割山はティッシュ持ち帰りですから、気軽に周れるコースでは無いですね💦
寄バス停前に、貼ってありました。 建物の中にトイレが有るようですが、閉まってるので使えません。 帰りも4時30分に降りてきた時は閉まってました。 トイレは目の前のグランド横にも有るのでそこが使えます。此処で行かなければ鍋割山までありません。私の今回のコースには、此処と、鍋割山のみです。因みに鍋割山はティッシュ持ち帰りですから、気軽に周れるコースでは無いですね💦
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 扉の先から本格的に登山道に入りますが、ここに来るまでに2回ほど、あっち行ったり、こっち行ったりしてしまいました😓
扉の先から本格的に登山道に入りますが、ここに来るまでに2回ほど、あっち行ったり、こっち行ったりしてしまいました😓
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 シダンゴ山山頂から📸
ぐるっと回って奥の山を左から右に歩きます。
真ん中の高いのは檜岳(ひのきだっか)かな?
シダンゴ山山頂から📸 ぐるっと回って奥の山を左から右に歩きます。 真ん中の高いのは檜岳(ひのきだっか)かな?
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 シダンゴ山
俺もここで、これをやってみたかった🍡でもごま団子だと映えないね😂
でも山の名前の由来は仙人さんの名前で、団子全く関係無いんだけどね😂
シダンゴ山 俺もここで、これをやってみたかった🍡でもごま団子だと映えないね😂 でも山の名前の由来は仙人さんの名前で、団子全く関係無いんだけどね😂
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 シダンゴ山を下って一旦舗装道路に出て、この階段を登って登山道に入りますが、この鉄階段がまたキツイ😰
シダンゴ山を下って一旦舗装道路に出て、この階段を登って登山道に入りますが、この鉄階段がまたキツイ😰
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 ダルマ沢ノ頭
そば食べたからお腹いっぱいで、さっき団子を食べきれなくて💦
ダルマと団子で何か閃くかと思ったけど、何も思いつかず🥴

スランプです
ダルマ沢ノ頭 そば食べたからお腹いっぱいで、さっき団子を食べきれなくて💦 ダルマと団子で何か閃くかと思ったけど、何も思いつかず🥴 スランプです
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 下りますが、最初のシダンゴ山もそうだけど、ちゃんと整備されてるんだけど、一段一段が高いせいか、歩幅が合わなくて、すんごい歩きにくい😓
下りますが、最初のシダンゴ山もそうだけど、ちゃんと整備されてるんだけど、一段一段が高いせいか、歩幅が合わなくて、すんごい歩きにくい😓
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 高松山方面と別れて秦野峠方面に入った途端、明らかに道の雰囲気が変わった。太陽の光が道に見えて道幅が広く見えるけど、実際は細いよ💦
高松山方面と別れて秦野峠方面に入った途端、明らかに道の雰囲気が変わった。太陽の光が道に見えて道幅が広く見えるけど、実際は細いよ💦
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 滑べるから腰が引けるよ💦
滑べるから腰が引けるよ💦
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 両脇をフェンスと有刺鉄線で覆われてるけど、至る所が倒れてる💦
熊さん🐻今は出ないでね😓
両脇をフェンスと有刺鉄線で覆われてるけど、至る所が倒れてる💦 熊さん🐻今は出ないでね😓
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 この辺から道が不明確になります。
因みに写真では左にも、真っ直ぐにも行けるように見えますが、正解はそのどちらでもありません。少し手前で右に行くのが正解なんですが、パッと見、道が有る様には見えませんでした。
この辺から道が不明確になります。 因みに写真では左にも、真っ直ぐにも行けるように見えますが、正解はそのどちらでもありません。少し手前で右に行くのが正解なんですが、パッと見、道が有る様には見えませんでした。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 それがここです。
それがここです。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 道が不明確です。
道が不明確です。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 また間違えました。
こここそが今日のターニングポイントです。
聞いて下さい。ここに鎖があって、それを使って渡った所です。なのにルートからズレてます。
そんな馬鹿な!?って思いながらも、今日の私の目標は【道間違いをしない】なので、また鎖を使って戻りました。
そしてルート上に戻りましたが、そこには道なんか有りません。有るのは急斜面の山だけです。滑ったら終わりな様な所です。
また間違えました。 こここそが今日のターニングポイントです。 聞いて下さい。ここに鎖があって、それを使って渡った所です。なのにルートからズレてます。 そんな馬鹿な!?って思いながらも、今日の私の目標は【道間違いをしない】なので、また鎖を使って戻りました。 そしてルート上に戻りましたが、そこには道なんか有りません。有るのは急斜面の山だけです。滑ったら終わりな様な所です。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 帰ろうかとも思いましたが、なんとか登りました。
この辺で左に道がありました。確認はしてなかったんですが、たぶん鎖の道から繋がってると思いました。
下山後に他の方の活動日記を確認した所、やはり鎖の先からルートに戻れてました。
と言うことは、表示されてるルートが間違ってると言うことです。
普段の自分なら地図を確認しないので、この様な事にはならなかったのに、今日に限って、、、、、

イライラが止まらない😡
帰ろうかとも思いましたが、なんとか登りました。 この辺で左に道がありました。確認はしてなかったんですが、たぶん鎖の道から繋がってると思いました。 下山後に他の方の活動日記を確認した所、やはり鎖の先からルートに戻れてました。 と言うことは、表示されてるルートが間違ってると言うことです。 普段の自分なら地図を確認しないので、この様な事にはならなかったのに、今日に限って、、、、、 イライラが止まらない😡
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 伊勢沢ノ頭
ここまで来るのに、結局何度も道間違いをするし、足首を痛めたようで、心が折れかかりました。
あと、風に乗って獣臭が度々しました。こんなに強い臭いは初めてだったので、先を急ぎました🏃
伊勢沢ノ頭から雨山峠手前までは比較的なだらかな稜線歩きになります。今回のコースで一番のサービス区間です😄
伊勢沢ノ頭 ここまで来るのに、結局何度も道間違いをするし、足首を痛めたようで、心が折れかかりました。 あと、風に乗って獣臭が度々しました。こんなに強い臭いは初めてだったので、先を急ぎました🏃 伊勢沢ノ頭から雨山峠手前までは比較的なだらかな稜線歩きになります。今回のコースで一番のサービス区間です😄
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 こんな感じです😀

それと、この辺りで初めて人に会いました。
若い女の子で、大きなカメラと三脚で写真を撮ってました。
こんな所にそんな物まで持って、どっから登ってきたんだ💦キニナル、、キキタイ、、、

いつも通り、笑顔でこんにちは😀からの流れで行こう!と思って声を掛けたが、予想外の反応。挨拶は返してくれたが、そこに笑顔が無い。
俺が若くてイケメンなニーちゃんじゃないからか、戸惑い、警戒が若干見て取れる。
なので、挨拶だけでお別れしました。おじさんが女の子に声を掛けるのって凄い勇気が必要なんだよ😅

ちょっと残念だったけど、初めて人に会った事や、この場所はあんなに大きな荷物を持って来れる所、下界は近いんだ!と思ったら元気になってルンルンで歩ける様になってました😂
こんな感じです😀 それと、この辺りで初めて人に会いました。 若い女の子で、大きなカメラと三脚で写真を撮ってました。 こんな所にそんな物まで持って、どっから登ってきたんだ💦キニナル、、キキタイ、、、 いつも通り、笑顔でこんにちは😀からの流れで行こう!と思って声を掛けたが、予想外の反応。挨拶は返してくれたが、そこに笑顔が無い。 俺が若くてイケメンなニーちゃんじゃないからか、戸惑い、警戒が若干見て取れる。 なので、挨拶だけでお別れしました。おじさんが女の子に声を掛けるのって凄い勇気が必要なんだよ😅 ちょっと残念だったけど、初めて人に会った事や、この場所はあんなに大きな荷物を持って来れる所、下界は近いんだ!と思ったら元気になってルンルンで歩ける様になってました😂
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 また間違えました、、、、、😒
また間違えました、、、、、😒
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 でも大丈夫!まだルンルンです⤴️
でも大丈夫!まだルンルンです⤴️
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 檜岳(ひのきだっか)、、、、読みにくっ💦
ここにはベンチが有るので、今日初めて腰を降ろして休憩しました。
少し休憩をして出発をしようとしたら、反対側から女性の登山者が登ってきました。何処から登ってきたのかキキタイ、、、
先程の失敗があるので、緊張しながらも笑顔で挨拶しました。
その女性は笑顔を返してくれました。それからはお互い情報交換したりして軽く談笑タイム。
そうこうしてると、今度はオッチャンがあらぬ方向から登って来たので、オッチャンとも談笑タイム。
聞けば、モノレールに沿って登ってきたとの事。モノレールって何のこっちゃ?って思ったけど、オッチャンの指さす方を見れば、確かにモノレールが💦何でも寄大橋?から続いてるみたいな事を言ってました。
でも、道じゃない道をここまで登ってくるなんてオッチャン凄すぎです。
檜岳(ひのきだっか)、、、、読みにくっ💦 ここにはベンチが有るので、今日初めて腰を降ろして休憩しました。 少し休憩をして出発をしようとしたら、反対側から女性の登山者が登ってきました。何処から登ってきたのかキキタイ、、、 先程の失敗があるので、緊張しながらも笑顔で挨拶しました。 その女性は笑顔を返してくれました。それからはお互い情報交換したりして軽く談笑タイム。 そうこうしてると、今度はオッチャンがあらぬ方向から登って来たので、オッチャンとも談笑タイム。 聞けば、モノレールに沿って登ってきたとの事。モノレールって何のこっちゃ?って思ったけど、オッチャンの指さす方を見れば、確かにモノレールが💦何でも寄大橋?から続いてるみたいな事を言ってました。 でも、道じゃない道をここまで登ってくるなんてオッチャン凄すぎです。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 オッチャンと別れて少し歩けば、眺望が開けてきました。遠くには相模湾も観えます。しかしカメラを左に向けると、ここは
オッチャンと別れて少し歩けば、眺望が開けてきました。遠くには相模湾も観えます。しかしカメラを左に向けると、ここは
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 崩落地でした😅
崩落地でした😅
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 雨山峠に近づいてきたので、ここから高度をガーッと下げます。道も歩きにくくなってきました。
雨山峠に近づいてきたので、ここから高度をガーッと下げます。道も歩きにくくなってきました。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 やせ尾根を強調した写真を撮りたいのですが、紅葉がきれいでカメラが上に向いてしまいます😅
やせ尾根を強調した写真を撮りたいのですが、紅葉がきれいでカメラが上に向いてしまいます😅
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 雨山峠到着。ここから今回の核心部になる訳なんですが、その前に、ここでおにいさんに会いました。おにいさんと言っても、
自分より年下だと思いますが、沢山話しをしました。
ただ、ちょっと長く話してしまって、唯でさえバスで1時間ロスしてるので、これ以上はマズイと思い、おにいさんに別れを告げ先を急ぎました🏃
おにいさんはナイトハイクもたまにするような人なので、焦りもせず、のんびりと行くそうです。
雨山峠到着。ここから今回の核心部になる訳なんですが、その前に、ここでおにいさんに会いました。おにいさんと言っても、 自分より年下だと思いますが、沢山話しをしました。 ただ、ちょっと長く話してしまって、唯でさえバスで1時間ロスしてるので、これ以上はマズイと思い、おにいさんに別れを告げ先を急ぎました🏃 おにいさんはナイトハイクもたまにするような人なので、焦りもせず、のんびりと行くそうです。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 先ずは下りの鎖から。
誰かがここはまだ、鎖は使わなくても平気だと言ってたけど、すんごい滑るよ💦
自分は遠慮なく使わせて頂きました。
先ずは下りの鎖から。 誰かがここはまだ、鎖は使わなくても平気だと言ってたけど、すんごい滑るよ💦 自分は遠慮なく使わせて頂きました。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 茅ノ木棚沢ノ頭(かやのきたなさわのあたま)
ここからは長めの鎖場になるので、ストックはここでしまいましょう。
そして鎖場を過ぎたら面倒がらずに、もう一度出しましょう。
私は早くしまい過ぎて後悔、更に鎖場の後は面倒で出さなくて後悔する事になりました。
茅ノ木棚沢ノ頭(かやのきたなさわのあたま) ここからは長めの鎖場になるので、ストックはここでしまいましょう。 そして鎖場を過ぎたら面倒がらずに、もう一度出しましょう。 私は早くしまい過ぎて後悔、更に鎖場の後は面倒で出さなくて後悔する事になりました。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 さぁ〜いよいよ鎖場のスタートです。写ってるなのは前半部分です。確かに長い。
でも、正直、、、、、え?こんなもん?って思いました。
さぁ〜いよいよ鎖場のスタートです。写ってるなのは前半部分です。確かに長い。 でも、正直、、、、、え?こんなもん?って思いました。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 後半部分です。ん〜😓
全然平気。ここよりやせ尾根、ザレ、ガレの所の方が怖かった!かなぁ?、、、、、😓
後半部分です。ん〜😓 全然平気。ここよりやせ尾根、ザレ、ガレの所の方が怖かった!かなぁ?、、、、、😓
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 鎖場の後は登りになります。思いの外、結構足にキテて辛い。
この木段が見えた時はもう少しでゴールだと安堵しましたが、
鎖場の後は登りになります。思いの外、結構足にキテて辛い。 この木段が見えた時はもう少しでゴールだと安堵しましたが、
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 まだ、先は続いてました🥴
まだ、先は続いてました🥴
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 見づらいですが、山が3つ続いてて1番奥から歩いてきました。疲れました🙃
手前の先っぽがちょっと尖ってるのが檜岳かな?
見づらいですが、山が3つ続いてて1番奥から歩いてきました。疲れました🙃 手前の先っぽがちょっと尖ってるのが檜岳かな?
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 鍋割山山頂にある立札です。
全くその通りだと思います。困った時にエスケープ出来る所も無いですから、大変なコースだと思う。
鍋割山山頂にある立札です。 全くその通りだと思います。困った時にエスケープ出来る所も無いですから、大変なコースだと思う。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 鍋割山着きましたが、富士山は観えません。今日唯一観えたのは、電車の中からだけです。
鍋焼きうどん食べようと思ってましたが、タッチの差で営業終了してしまいました。食べて人居たし😅
一応カップ麺とお湯を持ってきてましたが、時間も押してたのでカロリーメイトだけにしときました。
山頂には10人位は居ました。その中の若者カップルに写真をお願いしようとしたら、その若者が写真の山頂標識?にぶら下がって撮影してました。
壊れんだろ!ってイラッとしたので、お願いするの止めました。
なので、今回、私は登場しません😒
鍋割山着きましたが、富士山は観えません。今日唯一観えたのは、電車の中からだけです。 鍋焼きうどん食べようと思ってましたが、タッチの差で営業終了してしまいました。食べて人居たし😅 一応カップ麺とお湯を持ってきてましたが、時間も押してたのでカロリーメイトだけにしときました。 山頂には10人位は居ました。その中の若者カップルに写真をお願いしようとしたら、その若者が写真の山頂標識?にぶら下がって撮影してました。 壊れんだろ!ってイラッとしたので、お願いするの止めました。 なので、今回、私は登場しません😒
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 ブォーン、ブォーン音が聞こえるので、上を見上げたらドローンが飛んでました。
撮影した動画とか観たら楽しいでしょうね😄
下山の準備が終わって、下りようとしたら、先程会ったおにいさんが登ってきたので、お互い軽く会釈をして、私は下山を開始しました。
ブォーン、ブォーン音が聞こえるので、上を見上げたらドローンが飛んでました。 撮影した動画とか観たら楽しいでしょうね😄 下山の準備が終わって、下りようとしたら、先程会ったおにいさんが登ってきたので、お互い軽く会釈をして、私は下山を開始しました。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 暫く下っていたら、凄い勢いで下りてくる人の足音が聞こえてきて、後ろを振り返ったら、又々おにいさん登場😂
折角なので、下り方のコツを聞いて、実践してみましたが、速くなる前に転がり落ちるのが先になりそうです😂
おにいさんは私に合わせてペースを落としてるので、申し訳ないので、お先にどうぞって言って別れたら、あっと言う間に姿が見えなくなりました😂
暫く下っていたら、凄い勢いで下りてくる人の足音が聞こえてきて、後ろを振り返ったら、又々おにいさん登場😂 折角なので、下り方のコツを聞いて、実践してみましたが、速くなる前に転がり落ちるのが先になりそうです😂 おにいさんは私に合わせてペースを落としてるので、申し訳ないので、お先にどうぞって言って別れたら、あっと言う間に姿が見えなくなりました😂
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 後沢乗越(うしろざわのっこし)
ここから先は初めての道になります。
殆どの人が大倉方面に下りるので、またひとりになりました。
後沢乗越(うしろざわのっこし) ここから先は初めての道になります。 殆どの人が大倉方面に下りるので、またひとりになりました。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 何だろう?なんかに見えるけど、、、、
その何かが出てこない🤷
どうやらホントにトランプのようです😓🃏
何だろう?なんかに見えるけど、、、、 その何かが出てこない🤷 どうやらホントにトランプのようです😓🃏
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 字がかすれて読みにくいですが、栗ノ木洞(くりのきどう)約35分と書いてます。
え?💦いつの間に通り過ぎたの?🤷
字がかすれて読みにくいですが、栗ノ木洞(くりのきどう)約35分と書いてます。 え?💦いつの間に通り過ぎたの?🤷
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 櫟山(くぬぎやま)約5分
また気づかない内に通り過ぎてました。
山頂標識無いのかなぁ🤔
後沢乗越の後の道を説明すると、たぶん栗ノ木洞まで登って、後はずっと下りです。知らんけど
櫟山(くぬぎやま)約5分 また気づかない内に通り過ぎてました。 山頂標識無いのかなぁ🤔 後沢乗越の後の道を説明すると、たぶん栗ノ木洞まで登って、後はずっと下りです。知らんけど
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 櫟山の後の道は、大倉尾根と大山の本坂じゃない方の道を足して2で割った感じ。
櫟山の後の道は、大倉尾根と大山の本坂じゃない方の道を足して2で割った感じ。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 シカ柵3連発続きますが、全部壊れてます。
シカ柵3連発続きますが、全部壊れてます。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 4つ目。やっと其れなりのシカ柵が出てきましたが、どうやってもちゃんと閉まりません。下の隙間から入られますよ。
でも、こんな欠陥がある柵も私には通用しました。
開け方が分からなくて、この場で3分足止めをくらいました。止まってる間に山ヒルが来たらどうしようと、精神攻撃もくらい効果的面でした😒
4つ目。やっと其れなりのシカ柵が出てきましたが、どうやってもちゃんと閉まりません。下の隙間から入られますよ。 でも、こんな欠陥がある柵も私には通用しました。 開け方が分からなくて、この場で3分足止めをくらいました。止まってる間に山ヒルが来たらどうしようと、精神攻撃もくらい効果的面でした😒
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 柵を過ぎたら茶畑が広がってます
柵を過ぎたら茶畑が広がってます
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 そこにはベンチも設置されていて、展望台の様な感じです。
そこにはベンチも設置されていて、展望台の様な感じです。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 倒れそうで、倒れない。何とか必死に耐えてます。頑張れ!
倒れそうで、倒れない。何とか必死に耐えてます。頑張れ!
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 寄展望台からの景色
こっちが正式な展望台でしたね😄
西日と紅葉で気持ちも高揚してるんですが、なにぶん私にカメラの腕が無くて、皆さんに高揚を届けられ無くてすいません😅
寄展望台からの景色 こっちが正式な展望台でしたね😄 西日と紅葉で気持ちも高揚してるんですが、なにぶん私にカメラの腕が無くて、皆さんに高揚を届けられ無くてすいません😅
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 あの森の中から下りてきました。森から出ると直ぐ寄展望台が有り、そこからはアスファルトになりますが、結構足にきます💦
あの森の中から下りてきました。森から出ると直ぐ寄展望台が有り、そこからはアスファルトになりますが、結構足にきます💦
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 おつかれさん!
おつかれさん!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。