荒地山から道を探して

2021.11.03(水) 日帰り

活動データ

タイム

03:21

距離

9.7km

のぼり

612m

くだり

621m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 21
休憩時間
10
距離
9.7 km
のぼり / くだり
612 / 621 m
11
22
19
20
1
24
1 12

活動詳細

すべて見る

風吹岩から神戸薬科大へ下ると、芦屋川と岡本の中間に出ます。少しでも岡本寄りへ下る道がないか、探しにでかけました。 いろいろあって、道探しは出来ず。10月24日と似たようなルートになりました。

六甲山・長峰山・摩耶山 高座茶屋の手前では4頭のイノシシさん🐗が休んでました。ここまで前後して歩いていた外国系のカップルに教えると、写真を撮っておられました。
高座茶屋の手前では4頭のイノシシさん🐗が休んでました。ここまで前後して歩いていた外国系のカップルに教えると、写真を撮っておられました。
六甲山・長峰山・摩耶山 定点観測。この日もお堂で安全祈願です。高座川沿いに歩きました。頭の中の曲は、シャールカでした。道の雰囲気に合いません。
定点観測。この日もお堂で安全祈願です。高座川沿いに歩きました。頭の中の曲は、シャールカでした。道の雰囲気に合いません。
六甲山・長峰山・摩耶山 第二堰堤の分岐点で猫さんに出会いました。休憩していた方に尋ねると、キャッスル、ウォールの住猫とのこと。その方は猫さんをトラとかキャッスルとか呼んでおられるようでした。私の直ぐ後に出発されましたが、猫さんに挨拶されてました。
第二堰堤の分岐点で猫さんに出会いました。休憩していた方に尋ねると、キャッスル、ウォールの住猫とのこと。その方は猫さんをトラとかキャッスルとか呼んでおられるようでした。私の直ぐ後に出発されましたが、猫さんに挨拶されてました。
六甲山・長峰山・摩耶山 奥高座の滝、ここも定点観測。
奥高座の滝、ここも定点観測。
六甲山・長峰山・摩耶山 荒地山到着です。山頂には誰もいませんでした。
荒地山到着です。山頂には誰もいませんでした。
六甲山・長峰山・摩耶山 なかみ山の岩場から。逆光なので、よく見えないです。
なかみ山の岩場から。逆光なので、よく見えないです。
六甲山・長峰山・摩耶山 宝寿水では6〜7名の女性のパーティと男性1人が歓談してました。楽しそうでしたが、私は水を汲んで直ぐ出発しました。
宝寿水では6〜7名の女性のパーティと男性1人が歓談してました。楽しそうでしたが、私は水を汲んで直ぐ出発しました。
六甲山・長峰山・摩耶山 風吹岩ではたくさんの猫さん🐈を見ました。
風吹岩ではたくさんの猫さん🐈を見ました。
六甲山・長峰山・摩耶山 この猫さんもお馴染みです。
この猫さんもお馴染みです。
六甲山・長峰山・摩耶山 少し下った薮の中にも。この近くにも、もう1匹。このあと、親子連れの方と一緒に下ることになりました。お2人はイノシシ🐗さんが出ないか怖がられているようでした。
少し下った薮の中にも。この近くにも、もう1匹。このあと、親子連れの方と一緒に下ることになりました。お2人はイノシシ🐗さんが出ないか怖がられているようでした。
六甲山・長峰山・摩耶山 ここももう定点観測となりつつあります。
実は、この少し上に権現谷方向へ踏み跡があり、親子連れの方と別れて少し下ったのですが、直ぐ草深くなったので、引き返したのでした。
この後、再び親子連れの方と一緒になりました。もう一箇所分岐があったのですが、道探しは別の機会にして登山口までご一緒することに。
ここももう定点観測となりつつあります。 実は、この少し上に権現谷方向へ踏み跡があり、親子連れの方と別れて少し下ったのですが、直ぐ草深くなったので、引き返したのでした。 この後、再び親子連れの方と一緒になりました。もう一箇所分岐があったのですが、道探しは別の機会にして登山口までご一緒することに。
六甲山・長峰山・摩耶山 親子連れの方とは登山口でお別れ。おつかれさまでした。
親子連れの方とは登山口でお別れ。おつかれさまでした。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。