西天狗岳・東天狗岳

2021.11.03(水) 日帰り

DAY 1

白いサンダーバード(ホントは違う)を見つける予定でしたが、どうもお天気斜めなため、来年に楽しみをとっておこう!という事で比較的安定な八ヶ岳へ行って来ました。 7時に唐沢鉱泉の駐車場に着きましたがガラガラ😱余裕で停めれました😁 そろり、そろりとアイゼン無しで頑張ってましたが、さすがにピーク手前の急登で足に負荷をかける事に。その後はガレ場で邪魔になり外したり、また付けたり、日当たり良くて外したり、アイゼン脱着練習かよ💦 さすがに面倒になって黒百合ヒュッテからの長い積雪ゾーンは再びそろり、そろり。 そんなこんなで精神的にも体力的にもヘロヘロな山行でした。 しかし、登山道までの車窓から見る真っ赤や黄色の紅葉、キレイすぎた。 八ヶ岳ブルーが鮮やかで風もなく眺望も半端なし。 黒百合ヒュッテのビーフシチューは都内の一流ホテルで出すレベル。ミシュランあげたいくらい(笑)