陣馬山~高尾山 縦走

2021.11.03(水) 日帰り

DAY 1

今日はご褒美の高尾山名物 天狗焼を目指して陣馬山から高尾山まで20㌔縦走をしてきました⛰⛰⛰ 初めての長距離縦走❣️ 20㌔歩くなんて…大丈夫かなぁって不安があったけど行ってみたらなんのその(◍˃̶ᗜ˂̶◍) とても登りやすくてヘロヘロになることも無くあっという間に高尾山に着いちゃいました🎶 最初の陣馬山を登りきるとあとは各山頂手前で階段の登りがあるくらいで終始なだらかな稜線をピクニック感覚で歩く事ができました😊 途中で迷子になった85歳の元気なおじい様と出会い一緒に登り、景信山で一緒に休憩をして武勇伝や色んなお山の情報を聞き、楽しいひとときを過ごしました(≧∇≦*)♪ ここでおじい様とはお別れ👋😄 ちゃんと下山できたかなぁと心配しつつ私達も先に進みます(ง ˙˘˙ )ว とてもいい気持ちで楽しい稜線歩き♪♪♪ そんな気分も高尾山に着くと一気に覆されました💦 ここまで人が集まるか~~~ってくらいの大混雑っぷり😱 混んでいると覚悟はしていたけどこんなに凄いとは…ガ━=͟͟͞͞(Ŏ◊Ŏ ‧̣̥̇)━ン 山頂はすぐ退散して4号路から下山しようとするもここも大渋滞…1列に並んでゆ~っくり歩きます(笑) 天狗焼き買うためケーブルカー乗り場付近に行ったらここも人でごったがえしていて💦 案の定 天狗焼き買うのも1時間待ちでした…( ×ω× ;) 下山したらお蕎麦を食べるというもうひとつのミッションをクリアするため急ぎ足で1号路を下っていきますε≡ヽ( ゚ 3゚)ノ 食欲のパワーは凄い✨あっという間に下山!!🤣 ラストオーダーに間に合い、美味しいとろろ蕎麦を食べることが出来ました♡ 少しづつ色ずき始めた紅葉を見ながらの稜線歩きはすごく楽しかったけど、高尾山の人混みには参りました(;-_-) それだけ人気のお山なんだなぁと実感した一日でした/'''\✨

高尾山・陣馬山・景信山 20㌔歩いたご褒美に絶対食べよう❣️
って決めていた天狗焼き♡

行ってみると…1時間待ち……😣
ここも大行列かぁぁぁ
これだけ人がいれば…そうなるよね( ̄▽ ̄;)

ケーブルカーもリフトもかなりの行列💦
20㌔歩いたご褒美に絶対食べよう❣️ って決めていた天狗焼き♡ 行ってみると…1時間待ち……😣 ここも大行列かぁぁぁ これだけ人がいれば…そうなるよね( ̄▽ ̄;) ケーブルカーもリフトもかなりの行列💦 人混みでえらいごった返してました=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)