登山道入り口までは1時間ほどかかります。 次へ

紅葉と秋の味覚を楽しむ吾国山(ジオトレッキング体験プログラム)の写真

2021.11.03(水) 09:50

登山道入り口までは1時間ほどかかります。

加波山・吾国山・難台山 (茨城)

2021.11.03(水) 日帰り

コロナ禍で中断していた「ジオトレッキング体験プログラム」、”紅葉と秋の味覚を楽しむ吾国山”と題して久しぶりに開催しました。 天候に恵まれ、快適なトレッキングを楽しむことができました。 紅葉にはちょっと早く、秋の味覚に予定していたスイーツはカフェ営業準備中のため楽しむことはできませんでしたが、トレッキング途中、地元の農家さんにミカンを頂きました。 ここは途中にトイレがないため、多人数でのツアーの場合留意が必要です。今回は、少数の人数でしたので、山頂近くに車を待機させて、大覚寺駐車場のトイレまで送迎して待機する形をとりました。 (山頂以降のぐるぐる回っていてやたら速い軌跡は、車での移動部分です)