鉢伏山・旗振山・鉄拐山・高倉山・栂尾山・横尾山・東山・高取山西峰・高取山・菊水山・鍋蓋山・摩耶山

2021.11.03(水) 日帰り

DAY 1

今日は来週のダイトレ大会に向けての トレーニングで六甲山系で調整です。 7時須磨浦公園出発!六甲縦走大会と同じ ルートで感覚を確認しながら体幹を鍛えます。 11月に入って気温が低く山登りには丁度良い! それでも登りになるとしっかり汗💦が 吹き出ます。 山陽電車『須磨浦公園駅』〜鉢伏山〜旗振山〜鉄拐山〜栂尾山〜横尾山〜馬の背〜東山〜高取山〜菊水山〜鍋蓋山〜市ケ原〜トゥエンティクロス〜 摩耶山で休憩。 今回はトレラン仕様で上り以外は走りました。 シューズもホカオネオネチャレンジャー6を 購入してお試しトレランでした。結果は良好。 来週のダイトレにはもってこいのシューズ で楽しみです。 普通の登山と違ってトレランは走る分足元に 神経を使います。一歩間違えたら転倒、しかも 走っている分転倒時のダメージが大きいです。 登山の常識を覆すトレラン!新たな世界を 冒険していきます。 摩耶山に到着。、いつもならバーナーを取り出し 自慢の調理を展開!でもトレランはエネルギーを 自分で運んで軽量化しなくてはいけません。 何を体内に採り入れパフォーマンスを生かせるか 奥が深いですね。 摩耶山のランチメニューで カツ丼と缶ビール、たまらんなぁ🍻 登り2.403m 下り2.384m 時間8.16h 距離30km まずまずのタイムでした。 来週のダイトレが楽しみです。 当然、反省会は昭和ゴールデンでお疲れ様です。 ビールとトークと料理を堪能しながら休日を 過ごしました。 知らんけど明日はみんな仕事やでー😱