銀杏峯

2021.11.03(水) 日帰り

DAY 1

6時に集合し、7時30分、名松新道登山口から6人でスタート❗️ 天気が良くて、歩き易くてが、まさか行きは良い良い帰りはこわいに変わるとは知らずに😅 取立山、赤兎山と紅葉🍁は、正直今一つだった事もあって、興奮、感動の連続😊 ゆっくり、ゆっくりと、途中後ろから登ってこられた方に「熊の匂いがしましたね」と言われ、鈴を鳴らしまくりv(^_^v) 頂上に着くとさすがに寒くて、一枚着込みました。 軽く、昼食を摂って下山。暫くは、ススキ🌾、笹のあいだを縫いながらテンポよく行けたのですが、その後が、急勾配の上、落ち葉🍂、岩と滑り易く、ゆっくり、慎重に。それでも、周りの景色は素晴らしくて、救われました😌 落ち葉の絨毯、木々の紅葉、自然が奏でる色には敵いません。 そんなこんなで、どうにか下山。ここからは林道を歩いてと思っていたのですが、優しい方がいらして一度は挨拶を交わした後、車で通り過ぎたのですが戻って来られて車を置いてある所まで送って下さいました。 ありがとうございました😊 銀杏峰はとてもいい山でした💕💕💕