湘南国際マラソン ~ 初フルマラソンに挑戦!

2017.12.03(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 46
休憩時間
0
距離
42.4 km
のぼり / くだり
163 / 164 m
3 47

活動詳細

すべて見る

12/3 湘南国際マラソンに、初めてのフルマラソンに参加してきました! 果たして結果やいかに?? 2万数千人が参加するマンモス大会です。まあ、「オトナの運動会」といったところでしょうか。 東海道線の大磯・二宮が会場の最寄り駅となりますが、場所はその間にある大磯プリンスホテル。歩きだと結構距離があります。 当日は穏やかな天気で、風もほとんどナシ。絶好の大会日和でした。 西湘バイパスと国道134号線を、大磯→江の島→大磯→二宮→大磯の42.195kmを走ります。 スマートフォンを持って走る自信がなかったので、途中写真はナシです(すみません)。 この大会は「フラットなコースで、記録が出やすい」と言われますが、いえいえ、決して。 特に復路30km手前の湘南大橋や、西湘バイパス入口の坂、そして極めつけはゴール直前の急坂が、ランナーの心を折ります。 花立山荘下の階段よりは楽かもしれませんが,,, しかし、とても眺めがよいコースであることは間違いなく、富士山や我らが丹沢、箱根の山々や、江の島がランナーを後押ししてくれます。 初めてのフルマラソン大会でしたが、何とか目標タイムで走ることができました! というわけで、そろそろ冬の丹沢にも行かなければ...

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。