前山・白兀山・蛇尾山・奥医王山(医王山)

2021.11.03(水) 日帰り

DAY 1

紅葉🍁を見に、金沢から医王山⛰。 紅葉凄かった。 写真沢山撮ってきましたが、携帯カメラだと伝わらなく…。 今回は、前回と同じく西尾平から。分岐を大池平方面へ。硯経由で大沼へ。 池と紅葉と鳶岩、素晴らしい景色、写真沢山撮ってしまった。 池を回り込んで降ると三蛇ヶ滝、この後、鳶岩があるので滝は上から見るだけに。 で、鳶岩目指して、鎖場を登る。 朝の天気は雨。岩濡れ濡れ。鎖も滑る。 超怖い。前に学生さんの集団と、ご年配の団体さんがいて、渋滞中。他に人がいて勇気もらいました。 何とか登る。最後足も鎖も滑って危なかった。 無事でよかった。 鳶岩は混み混みで、怖いので先に進む。 また少し岩登りがあって、慎重に登る。 山頂到着。絶景に癒されつつ、写真撮って休憩。 山頂にいた岩場登りが上手な方に、鎖に頼らず足場をしっかり見極めて足でのぼっていくんだよと教えていただきました。怖くて出来ないです…。 十分休んだので登山再開。 白兀山から蛇尾山経由で奥医王山行ってきました。 まあ、いつものコースです。 途中、蛇尾テラスで休んで、元ルートで下山。 足がクタクタです。絶対痛くなるなこれは。 疲れたけど面白かった。お疲れ山!