秋田駒ヶ岳 8の字周回

2021.11.03(水) 日帰り

DAY 1

そろそろ国見温泉線が閉鎖になる秋田駒ヶ岳へ まだ、歩いていないルートもあるのでそちらも スタートしてから1時間ほどは晴れて、雲海も見えいい感じでしたが、ムーミン谷に入るとガスガスで霧雨に ガスガスなのでピークはスルーして歩くことに 焼森に到着するあたりで徐々に晴れ、湯森山ぐらいからは男女岳、乳頭山も見えてきました が、八合目から阿弥陀池に向かう頃にはまたガスガス なので、男岳はスルーしてムーミン谷へ下りていると女岳の方は青空が見えてきたので女岳へ行くことに 女岳に登頂して男岳を見ると雲に隠れて山頂見えず しばらく待つがダメそうなので、下ると チラッと姿を見せてくれました🏔️ その後はお初の金十郎長嶺を歩き横長根分岐へ 途中、ようやくこの日初の田沢湖が見えてきました 分岐から国見温泉までは予報よりだいぶ強い雨に降られましたが、無事下山 さあて、次はいずこへ…