丸川峠〜大菩薩嶺〜上日川峠〜丸川峠周回

2021.11.03(水) 日帰り

DAY 1

今日は祝日のため、早めに家を出て7時位に丸川峠分岐駐車場に到着。 既に10台程埋まっていて、自分の車でほぼ満車でした。😅 初めての山でしかも初めて標高2000m超えに挑戦でワクワク。 登り始めは樹林帯を1時間半くらいひたすら登り、丸川峠の茶屋さん辺りから景色が変わって、周りは苔だらけになります。😲 苔好きには堪らない道を、写真撮影しながら登っていると、いつのまきやら頂上到着です。⛰ 頂上はベンチも景色も無くあっさりしてますが、さらに進むと富士山が突然飛び出してきます。🗻 人気の山だけあってかなり人がいましたが、富士山を見ながら、昼休憩です。 上日川峠方面から下山しましたが、人気のコースだけあって次から次と登ってくる方たちとすれ違うながら上日川峠まで、紅葉を楽しみました。 上日川峠から丸川峠までは、ほとんどひとけがなくなり、紅葉と青空を愛でながら快適な道が続きます。 途中千石茶屋で、休憩するつもりが今日はあいにく店休日。残念! 天気も良く、紅葉も、苔も楽しめた良い山行でした。