三俣山(西峰)・三俣山(Ⅳ峰)・三俣山(本峰)・三俣山(北峰)・三俣山(南峰)

2021.11.03(水) 日帰り

DAY 1

職場の県外への移動制限が緩和されたのをきっかけに、ずっと行きたかったくじゅうへ!!どこに登るか迷っていましたが、皆さんの日記を見ていて、紅葉が綺麗そうな三俣山へ行く事に。 くじゅう初心者につき、事前に輝山さんとtakさんに助言をお願いしました!!アドバイスのおかげで、なかなか行けないからと欲張っては行けないなと思い直しました! 車中泊も考えたけど、仕事終わりに4時間くらい運転したあとに車中泊は死ぬ……😇という事でホテルにin!!枕が変わるとあまり寝れず、日の出の時間に合わせてスタート!! 夜のうちに移動していたので、朝になってくじゅうの山並みをみて、感動!!!!!最高です!!紅葉は全体的ではなかったですが、綺麗でした~!! 紅葉シーズンもあってか登山する人も多くて初めての山でも安心して行けました!行きに色々教えてくださった方や、帰りに一緒になった方、本当にありがとうございました!! いつか坊がつるで、テント泊か、法華院に泊まりたい!!で、くじゅうをあちこち登りたい!!今から寒くなるから暖かくなって、チェーンが要らない時にまた来よう!🍁